森本はるかさん

のはるラボに去年から参加しています照れ



ほげ時間、とは

何もせずにほげ〜〜〜〜と過ごす時間のこと。

何も考えずにただ今にいること。



これが案外出来るようで出来ていない。





緑の美しい時期が嬉しい。



つい、

今のうちにノート書こう。

感謝ワークしよう。

あ、そういやあの件どうしよう。

あれやらなきゃ。


と、いつのまにか思考がグルグルして

やらなきゃいけないことを思い出して

体感が悪い。


今まで疑うことがなかったけど

この過去や未来を憂いて体感が悪いことが

常に当たり前だった。



より良い人生を送るために

少しの隙間時間もあれこれ考えまくっていた。



はるかさんが伝えてくれた、ほげ時間。

朝の習慣になっているノートタイムに

してみた。



ただ、ぼ〜〜〜っと景色を眺める。

うるさい思考は流す。

今にいる。



それだけで体感が良くなってきた。

頭も身体も心も緩んでくる。


時間がもったいない、とせかせかしてたのに

たった数分のほげ時間でも

ものすご〜く満たされるし、

時間に余裕も生まれる。




今日はスタバで、ほげ時間。






私は余裕が欲しかった。

お金も心も時間も余裕が欲しかった。



でも、このほげ時間を過ごしていると

もう充分満たされていると

じんわりとした安心感がある。


本当に欲しかったものは

この自分で満たすことの出来る

安心感だったんだ。