広島オフ夜会終了後、
林くによさんのセッションを受けた
参加者の皆さんと一緒に
さきこさんを待っていた時のこと。
(さきこさんと一緒に写真を撮りたかったので)



こんな風にセミナーで仲良くなった方達と
一緒にさきこさんを待つ事は初めてだなぁ…。


と気付き、ふと思い出した。


私は今まで何度か
さきこさんのセミナーを受けている。



(2017年 大阪ノートブックセミナー)


このセミナー終了後、
私は足早に帰宅した。


さきこさんを待つ方達や
楽しそうに話が盛り上がっている方達を
うらやましく思いながら
新幹線の時間があるから早く帰ります
という風を演じて帰宅した


本当は
新幹線の時間まで3時間あった。


本当は
同じセミナーに参加した方と
もっと仲良くなりたかった。


本当は
さきこさんと写真を撮りたかった。
(ノートセミナー2回目は写真撮ってもらったピンクハート


なのに何故、素直に出来なかったんだろう?


ノートに書いてみると


私の話はつまらないから
相手に満足してもらえない。
それならハナから誰とも付き合わない方がいい。


と出てきた。


さきこさんの設定変更大学も
同じだと気付く。


設定変更大学に入学して2ヶ月経つのに
私はずっと読む専門だった。



設定変更仲間が出来たらいいな
と思ってるのに


コメントして何も反応がないのが怖い。
受け入れてもらえない。
それなら何もコメントしない方がいい。


と思っていた。


辻褄が合わない。


仲間が出来たらいいな、
と思うのに
ハナから誰とも付き合わない方がいい、
なんて。


どっちが好みか
再び自分に問うと
やはり、
仲間が出来たらいいなラブラブだった。




広島オフ夜会で購入した
森本はるかさんの布ナプキン。
会場が閉まる直前の慌ただしい中、購入。
ありがとうございます照れ


はるかさんのセッションやセミナーを
受けたこともあるので声をかけたかったけど
話しかけられなかったのは
この設定だったからだなぁ。


続きます。