設定変更大学 広島オフ夜会
日帰りだったので、
朝から広島をウロウロ。


お土産屋さんが21時に閉店するため
事前にお土産を物色、購入。


お土産をロッカーに入れる予定が
どこも空いてなく
やむを得ず大荷物でウロウロ笑い泣き
ここは広島で観光地だったなぁと痛感💦。



お昼は駅ビルで広島風お好み焼き。


11時開店前から行列が出来ている
開店と同時にあっという間に満席。
入れて良かったゲラゲラ





オーダー前からスタンバイされてる生地。





麗ちゃんで大葉とチーズのお好み焼き。
大葉がさっぱりして美味しかったウシシ



その後は移動してひろしま美術館へ。
電車を乗り間違え、
炎天下の中、汗ダラダラで歩く。




入り口近くの噴水の水音が心地よかった。
暑さが少し和らぐ。





写真撮影可能な美術館だった。






モネの「セーヌ河の朝」1897年

光が柔らかい。
セーヌ河って都会のイメージだけど
この頃はうっそうとした森だったのかな。



ゆっくり1時間くらい鑑賞する予定だったけど
道を間違えたおかげで
20分の早足で鑑賞えーん














個人的に1番好きだった
モネの「ジヴェルニーの積みわら」
何か力強さを感じた。




美術館併設のカフェの
エルダーフラワーソーダが
爽やかで美味しかった。
生き返った。



そして





広島のお土産。
かきめしと牡蠣の燻製。
桐葉菓
アンデルセンの梅酒バウンドケーキ。




アンデルセンのレモンデニッシュ。


お土産をいただく度に
楽しかった、美しい広島を思い出す。


本当にいい経験したな。