ただ今日本滞在4日目
もう4日も経っちゃったなんて
楽しいことはあっという間に
過ぎていきますね〜

さてさて
今回はなるべく
リアルタイムでお伝えすべく
日本行きの飛行機内の様子をば



(↑なんだ、この顔は
3歳児はまともに写メを撮らせて
くれないのは相変わらず)

今回利用したのは
アメリカン
航空
プレミアム
エコノミー

アメリカン航空の
プレミアムエコノミーは
座席がかなりゆったり
正直前回利用した
シンガポール航空の
プレミアムエコノミーより
こちらの方が断然良い

しかも今回は
1番前の座席を取ることが出来て
足元はさらにスペースが広く
2-3-2の配列でしたが
空席がかなりあり2-3の5席を
我々家族が占領

(↑ラッキー)

っが、

気づけば夫は
手のかからないがっちゃんと
中央の3席を陣取り
(↑写メ参照)
しかもがっちゃんを通路挟んだ
私の横に座らせ
夫はがっちゃんから
1席空けて座りやがり
ちゃっかり1人旅行気分
を味わってやがるし

(↑シレッとベストポジション
略してベスポジをキープ
しやがる夫に対して
私の座席はワーストポジション
略してワーポジ
やたらと手のかかる
かめちゃんが座ってるぜよ)

まあ、双子も
3歳7ヶ月になったし
だいぶラクなフライトに
なることを予想していましたが

その考えが
甘かった

もちろん優等生
がっちゃんは終始アニメを見て
ジッと座席に座っていましたが、、、

落ち着きの無いかめちゃんは
離陸前から座席の上で
立ち上がっては
後ろの席の人をガン見したり
アームレストに腰かけたりを繰り返し
(↑もちろんめちゃめちゃ
小声で←機内だからねパー
きつく注意するも
効果は全くナシ)
もう離陸するっていうのに
注意しても完全無視で
シートベルトもしてくれない

(↑最終手段「鬼の電話」を
使いたかったけど
これを使ったら120%
ギャン泣きして
今以上に収拾がつかないこと
になるのは目に見えていて
今は使えない)

私のこの
12時間に及ぶ
フライト
おわったな


と離陸前に悟りました、はい

どうにかこうにか
外を眺めさせて
だましだましシートベルトを
しめることに成功しましたが
(↑離陸超直前)
座高が低く外がよく見えないと
シートベルトをすり抜けて
立ち上がろうとしたため
(↑離陸した超直後)
即座に枕をお尻の下に滑り込ませ
座高を高くして事無きを得る

シートベルトサインが消え
自由になるとパパの所行きたい
(↑はいはい、どうぞ、どうぞ)
とパパの所に行ったかと思ったら
ママの所に行きたい
速攻で戻ってくるを繰り返し
(↑戻ってくるんかーーーい)

ねえ!!!
と馬鹿でかい声で
話しかけてくるし
(↑お願いだから
空気読んでちょっ)

毎回、毎回小声で
きつく注意するも
かめちゃんはそんなの
おかまいなし

もうね、こういう時
本当に困るよね
大声で叱りつけることも出来ず
(↑機内だからねパー)
小声できつく注意してるけど
全く効果がなく
はたからみれば
あの親はちゃんと注意もしないと
おそらく思われてるし

気疲れ
半端ない
(;ω;)

そんなこんなで
12時間フライト中
かめちゃんが寝てくれたのは
たったの
1時間半
Σ(゚д゚lll)

あとは
ずーっとずーっと
前述したような状況が
繰り返され
時計とにらめっこしては
成田までまだ8時間も
かかるやないかーーーい
と心の中で何万回も
ツッコミをいれつつ、、、

最終的に
もう家族で
日本に
行くのは
これが最後
にしたい
と心底追い詰められましたとさ


おまけ

機内食と、、、
(↑お味はまあまあ)
といっても着陸前の食事写メは
撮り忘れました



アメニティーグッズです