来月の日本帰省まで
1週間を切ってしまった
前回の日本帰省振り返り記事も
まだ終わっていないのに
とりあえず前回のは
ささっと書ききろう

※この記事は昨年10月に
日本帰省した時の
振り返り記事となります

夫婦2人で
東京ステイの翌日には
朝5:00過ぎの電車に飛び乗り
いざ!
京都へ!!

3歳2ヶ月の双子は
iPadとチョコレートのお陰で
2時間半の新幹線を難なくクリア

(↑LA⇆成田間の
12時間フライトに比べれば
楽勝ですな)

京都駅から向かいましたは
嵐山


まずはトロッコ列車に
乗りに行きまして
終点から乗り場が近い
保津川下りもしたかったのですが
この時は台風明けの増水により
保津川下りはやっていませんでした

トロッコ列車に乗ると




この景色の良いことよ

そうこうしていると、、、


列車になぜか
お、鬼
が乗車してきて
マジでビビるお2人

(↑日頃から困った時の
「鬼の電話」を利用しているため
なおさら怖がる)

それに気付いたか
怖がる我が子の前では
鬼がカモフラージュ


(↑ところでなぜ
鬼が乗ってきた??
未だにナゾ)

そして
終点に着きましたが


な〜んも
ねえところ
だな〜

まあ、トロッコ列車の
チケット売り場の人からも
終点駅には何もないから
やることといえば
馬車に乗るくらいですね
なんて言われていたので
馬車に乗りに行きました


馬車に乗る前に
お馬さんに(もちろん有料)ニンジン
をあげるお2人

(↑結構楽しんでいたね)


馬車に乗ってそこらへんを
ぐるり回りましたが、、、
やはり
な〜んも
ねえな〜

(↑まあ、双子が
喜んでいたからそれで良し)

終点では
馬車に乗ったくらいで
あとは適当に時間を潰し
再びトロッコ列車に乗って
竹林のある駅で下車



それにしてもお2人
よく歩くようになりました
ほぼベビーカーいらず

竹林をトコトコ歩いて
かーらーのー天龍寺の
素晴らしすぎる庭園に入園し




その景色に
うっとりしていると

はっ
双子がいない
Σ(゚д゚lll)

すると、、、


あっちゃ〜
あんな所に
入りこん
でるよ

(↑この悪ガキがーーー)

これはマズイ
ってなわけですぐに
お2人を引きずり出し
きつく注意するも
洋服が見事にホコリだらけ

これはすぐに
お風呂に入れなければと
この日はこれで旅館に戻り
ゆっくりすることに
なりましたとさ

(↑ママはもう少し観光を
楽しみたかったよ)


おまけ


新幹線で食べた
牛タン弁当
美味かった
駅弁サイコーーー