※この記事は昨年10月に
日本帰省した時の
振り返り記事となります


アマン東京
チェックアウト日は
朝食無料
という特典から
はじまりました〜

(↑アメックスプラチナの
ファインホテルコレクションから
予約したのでお得な特典付き)

朝食の場所はロビー階の
ARVA アルヴァ
というイタリアンレストランで


こちらが朝食


和食か洋食が選べるのですが
私は絶対
和食派
( ̄^ ̄)ゞ

朝食=パンで育った私には
朝から和食だなんて
どんだけ贅沢なの〜
というわけで旅行先では
絶対の絶対に和食をチョイス

(↑夫は洋食をチョイスしていたけど
興味なくて写メ無いわ)

すべて
美味しゅうございました

そんでもって
朝食後すぐに向かいましたは
アマン東京のスパ
その名もアマン・スパ

(↑まんまですね)

メニューみた時から
気になっていたこと、、、
値段表記ナシ

(↑っま、夫は全く
気にしてないから大丈夫か)

こちらが
マッサージルームでして


スタートは足湯から始まり
マッサージ師さんが
素手で丁寧に足を洗って
くれちゃったりなんかして
汚い足を素手で洗っていただき
何だか申し訳ない

そして
4つのアロマオイルから
気に入ったものをチョイスし
マッサージ開始


マッサージ師さんの
腕は確かでとても上手く
至福の時間

マッサージ後は
お茶とチョコレートと
おしぼりを用意していただき
しばしリラックスタイム

その後高級ホテルには珍しい
大浴場
に移動し温泉に来た気分を味わい

(↑しかし眺めは東京)


↑こちらは
大浴場のロッカールーム


↑ところでアマン東京は
ところどころにボトルウォーターが
置かれ飲み放題なのが嬉しい

アマン・スパ
至福の時間を過ごした後は
再び朝食を食べた
イタリアンレストラン
ARVAに戻りイタリアンランチ





このウニパスタ
絶品でした


ティラミスもめちゃウマ




このARVAという
イタリアンレストラン
リーズナブルな上すごく美味しい

ちなみにこのランチ料金は
これまたアメックスプラチナの特典により
$100(約1万円)の食事付きだったので
ほぼ無料!
でいただきました

そしてこれまた
アメックスの特典により
レイトチェックアウトで
ギリギリの4:00PMまで
ホテルに居座り

さてさて、チェックアウトの
お時間になりまして
宿泊明細をみたら、、、
宿泊費もちろん高かったですが

(↑これは承知の上)

アマン・スパが
1人4万ちょいで
ふたりで8万越え

(↑さすが、、、
アマン・スパ)

宿泊費と合算すると
けっこうなお値段に
なってしまいました

(↑LA帰ったら節約だ〜、節約)