※この記事は昨年10月に
日本帰省した時の
振り返り記事となります

日本滞在5日目は
箱根吟遊を
チェックアウトしまして
アメリカ育ちの
夫がやりたかったコト
をやりにいってまいりました
(↑完全に付き合わされた)

それは、、、

海賊船


はい、芦ノ湖の遊覧船ですね
この世の中に
乗りたいとかいう人がいるんだな

(↑おたくの夫だよっ)

しかしこの船
特別船室と普通船室に別れており
しかもその値段差は
確かたったの1人¥700程度

もちろん
海賊船を楽しみにしていた
夫の要望により特別船室をゲット〜

(↑この海賊船なんだかんだで
大人5人分を支払ったら
¥13000くらいしたような
地味にたけーよ)

ちなみに特別船室は
このような感じ



(↑ネットから拝借)

写真のように船内は
とても綺麗で豪華

そんなわけで
まー特別船室の特別席で
とりあえず
写真撮影しちゃうよね〜


特別船室は
チケットの枚数に限りがあるのか
混雑もなく席にもちゃんと座れて


屋外デッキにも出れるのですが、、、
特別船室の屋外デッキは
ガラガラにも関わらず
普通船室の屋外デッキは
双子の背後になるのですが大混雑

そんなわけで
多少お金を多く払っても
特別船室に乗船することを
おススメします

(↑ただ背後からの視線をやたら感じ
多少申し訳ない気分にはなります)

こちら船首部


(↑なんならタイタニックできるよ)

海賊船真横からの眺め


(↑にしても、天気悪すぎだな)

更に高い場所にも
行けちゃいますよ



(↑眺めは最高だーー
晴れてたらね)

さてさて
我が家の双子はというと
海賊船で大はしゃぎ
屋外けっこう寒いのに
室内に戻ろうと説得するも
やだーー!
と言って走り回るわ、走り回るわ

(↑まあ、とりあえず双子の
監視役はじいじに押し付け
私は船内に戻りのんびり〜)

なんかね夫以外
最初は海賊船かよ
という反応でしたが
乗ってみたら
けっこう
楽しかった
╰(*´︶`*)╯
という全員一致の意見

(↑何気に我が夫ナイスチョイス)

おそらくまた
乗りにくるでしょう

(↑まさかのリピ決定)


おまけ


箱根吟遊の朝食です
昨日死にそうになっていた夫も
翌日には復活し朝食はほぼ完食
できるまでになっていましたわ


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ