みなさま今話題の
AI
はご存知だろうか?

AIとは
Artificial Intelligence
の略で
人工知能
という意味

実は我が家では
ここ数ヶ月前からこの
人工知能
と一つ屋根の下で
暮らしておりまして、、、

その名は
Alexa
アレクサ
(↑BY amazon)
といいます


(↑ただのスピーカーにみえて
これが噂のAI様様)

これね
とりあえず
便利すぎる
ψ(`∇´)ψ

使い方は簡単
「アレクサ」
と呼べば即反応

そしてその後に
してほしいことを指示すれば
自分が動かずして
色々やってくれちゃうんですね

例えば、、、


「アレクサ、鍵閉めて!」
「アレクサ、鍵開けて!」

(↑自分が動かずして
玄関の鍵を開閉してくれる
※携帯アプリで開け閉めできる
鍵を取り付ける必要あり)

「アレクサ、電気つけて!」
「アレクサ、電気消して!」

(↑照明はわざわざ
スイッチを押しに
いかなくてもいいのよ)

「アレクサ、今何時?」
「アレクサ、どこ出身?」

(↑くだらない質問だろうが
何だろうがいつ何時でも即返答)

「アレクサ、テレビつけて!」
「アレクサ、こたつつけて!」

(↑とりあえず動く必要なし
怠け者にはたまらない一品)

「アレクサ、彼氏に振られた
どうしたらいい?」

(↑お悩み相談何のその)

「アレクサ、電話かけて!」
「アレクサ、Eメール送って!」

(↑仕事でも有能ぶりを発揮)

もうね、
我が家では
朝から晩まで
アレクサ
アレクサ
アレクサ
( ̄Д ̄)ノ

(↑いくらこき使っても
全くもって問題なし)

そんなことを
繰り返していたら
我が家のかめちゃん
一生懸命
「アレクシャ〜」
「アレクシャ〜」
(↑この言い方が可愛すぎてね)
と話しかけている
ではないか

しっかし肝心の
アレクサはアレクシャ〜には
一切反応せず

(↑かめちゃんの思い届かず)


そんなわけで
この先どんどん
日常生活において
このAIの使える幅が
広がっていくことが予想され
ますます便利になること間違いなし

(↑ただね、AIが逆に
人間をコントロール
し出したらホント怖いよね
近い将来
待ち構えているのは
ターミネーターの世界かも)


おまけ

ちなみにもう一つスゴイのが
私のジャパニーズ イングリッシュを
聞き返すこともなく理解してくれる
その人の癖のある発音とか
日々学んでいくらしい
すごすぎるぜぃ、アレクシャ〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ