(↓詳しくは
「日本に帰りたい病発病〜」
参照願います)

最近の記事で
膀胱炎と膣炎
になってしまったお話をしましたが
膣炎に関しましては
結局夫がホームドクター(男性医師)
にEメールで相談

するとつい最近
膀胱炎で受診したからか
受診せずして飲み薬を
処方してくれまして(←大丈夫?)

(↑膣錠ではなく
飲み薬もあるのね〜)

それを飲んだら
完治とまではいかないものの
症状がだいぶマシになりました

(↑最終的に頼れるのは
ここアメリカでは
専門医(女医)ではなく
ホームドクター(男性医師)
だったわ)

ありがとう
ホーム
ドクター
╰(*´︶`*)╯

しかしですね、、、
膀胱炎に関しては
5日間の抗生物質を飲み切ったものの
なんだか完治している気配がなく
(・・?)
なぜ?

もちろんあの
MAX酷かった症状からは
解放されたものの
完治とまではいかない
この微妙な感じ

抗生物質5日間じゃ
足りなかったのか!?
心配になり夫にホームドクターに
この状況をEメールで
伝えてもらったところ











ホームドクター
Eメール返信)
受診された時の
尿サンプルの結果が
検査機関から
かえってきました
そこから検出された菌は
5日間処方した
抗生物質には
効果がないものでした

って、おい
飲み切った
抗生物質
効果なかった
んかーーい
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんなわけで
数日前のブログで
膀胱炎は良くなったとかとか
書いてしまいましたが、、、

実際は
良くなって
なくて
単なる
わたしの
思い込み

(↑っま、逆を返せば
思い込み=プラセボ効果によって
症状がラクになったのならば
いいのかな)


思い込みって
怖いわね〜
( ̄▽ ̄;)

そんなわけで
ホームドクターからは
検出された菌に対して
今度こそよく効くという
お薬を処方していただきまして
今夜から飲み始めまーっす

う〜む、、、
そうなると膣炎
同じパターンだったりして

明日にでも
専門医(女医)に連絡して
受診のキャンセル待ちを
申し出てみよう