先日、メキシコ人の
女性従業員さんと
仕事中に軽くお話をしていて

メキシコ人
女性従業員)
仕事から帰ったら
お料理作っている?


私)
いいえ
作りません
( ̄(工) ̄)


メキシコ人
女性従業員)
(思いっきり面食らい苦笑い)

私)
あなたは作ってるの?

メキシコ人
女性従業員)
もちろん
毎日作ってるわ

私)
Σ(゚д゚lll)
(逆に面食らう)
でもあなた
毎日(←週6勤務)6:00pm
まで働いてるのに?
それから帰って作るの?

メキシコ人
女性従業員)
もちろんそうよ!

ってなわけで、
仕事をしていても
そんなの関係なしに
毎日ちゃんとお料理する人が
いるだなんて

(↑スゴすぎる)

私には
無理だー
ヽ( ̄д ̄;)ノ

もう我が家は
外食 or 持ち帰り or 宅配
のオンパレードで
まともに食事を作ったのは
数年前ではなかろうか

そんな私も
子供が産まれる前の
専業主婦をしていた時代は
夫のためにせっせとお料理を
頑張っていた時期もあったけども

(↑夫のためだと!?
こんな風に考えていた頃が
そーいえば、あったわねー
今は全くもって皆無)

双子が産まれてからというもの
想像を絶する育児の大変さに
子供たちだけの
ごはんを作るのに精一杯で
(↑子供達には
きちんとした食育をば)
我々夫婦のごはんは日々
外食 or 持ち帰り or 宅配
となり、、、

さらに
子供たちが成長するにつれ
好き嫌いが
ありえないくらい激しくなり
作っても食べない
作っても食べない
作っても食べない
この繰り返しに遂に
メンタル崩壊

(↑ちなみに双子の好物は
LAの某有名焼肉店
そのため週1ペースで通ってます)

同時に
仕事を始めたこともあり
全く
お料理を
作らなく
なったんだわ
╰(*´︶`*)╯

ただね、
やはりずーっと
外食 or 持ち帰り or 宅配
飽きる

そんなわけで
ここ数日
ラーメン、マーボー丼
雑炊なんか作ってみたり

(↑すっげ〜、手抜きだな)

だけど
こんな簡単なものすら
数年まともにキッチンに
立っていなかったこともあり
ドッと疲れたわ

(↑皿洗いはもちろん夫)
 
毎日、毎日
お料理をする
世の奥様方
本当に尊敬いたします
m(_ _)m



にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ