「8月6日

(↑それはおそらく
ハムの日、、、
あっ、すっんごいテキトーなこと
言っちゃった)

それはね、、、

それは、、、

(↑いま話題のビックリマークビックリマークビックリマーク
松居一代的演出)

我が子の
誕生日

そんなわけで
誕生日はですね1泊2日で
ディズニーランドに行くことに
したわけなんですが、、、

(↑我が家から車で片道1時間DASH!
日帰りでも行けるんだけどね
お誕生日ということでお泊まりで)

その1週間前の先週末は
これまたお誕生日が近いということで
サンディエゴ ZOO
サンディエゴ ZOO
サファリパーク
へ行ってまいりました

当初は日帰りで早起きをして
サンディエゴ ZOO
だけ行く予定でしたが、、、

(↑我が家から車で片道2時間DASH!
しかし、ちと遠いね)

当日6:30AMに1人起床し
朝食の準備をして
双子と主人を起こして
みんなで朝食を食べていたら

主人)
やっぱり
泊まりがけで行こう!

とか急に言いだし
今日は土曜日だし
観光地サンディエゴのホテルとか
取れるんかいな
と思っていたら

フッツ〜に
予約とれた
でぇ〜い
( ̄∀ ̄)

しかも、、、
主人のクレジットカードの
ポイントのお陰で
宿泊費無料
ψ(`∇´)ψ


そんなわけで
出発当日8:00AMに
いきなり泊まりがけに変更となったため
(翌日にはサファリパークが追加パー)
スーツケースを引っ張り出し
子供達と自分の宿泊準備に追われ
スーツケースに荷物を詰めては
双子に引っ張り出されを繰り返し
とうとう頭に血が上り
双子を怒鳴りながら準備、準備

(↑良いママはマネしないでねっ)

やっとこさ準備が終わり
自宅を出れたのは10:00AM
実に準備に2時間も要した

(↑子連れ旅行は準備がマジで大変)

そんでもってですよ
子供達をチャイルドシートにのせ
いざ出発という時に
朝食後から水分を
取らせていないことに気づき
お茶の入ったストローマグを渡すと
お二人ともすごい勢いで一気飲み

(↑ごめんよ、、、だいぶ
喉が渇いていたんだね)

すると、、、
がっちゃんがいきなり
オエーーーとか言って
一気飲みしたお茶をほぼほぼ吐き
(↑幸い吐いた後は
ケロッとしていて元気)
はーい、再びお着替えで〜す

(↑なかなか出かけられない)

そこからは案の定
渋滞に巻き込まれ
サンディエゴ ZOO
到着したのは1:00pm

{094E5849-0115-4E9C-80DA-41B895970398}

サンディエゴもLA同様
日差しが強く
きっと暑いだろうな
と思っていたら
なんとまさかの24℃

めちゃめちゃ
過ごしやすい気温

(↑ちなみにLA市内は
この時期だいたい30℃超え)

サンディエゴ ZOO
に入園してまず向かったのが
とりあえず
ランチ
でしょっ

(↑もうね、朝7時の朝食から
何も食べてなかったから
お腹が空いて、空いて
ブッ倒れるところだったわい)

しかし、、、

ここで問題が、、、

かめちゃんが
ジャンクフードを
ほとんど食べない

そう、何を隠そう
アメリカのテーマパークの
食事処はほぼほぼ
ハンバーガーやホットドッグにポテト
などのジャンクフードだらけ

日本のように
和食がいつでもどこでも
食べれる環境では無いことに
旅行に来て初めて気づく

(↑「うどん」大好きかめちゃんは
日本ではとりあえず「うどん」さえ
食べさせておけば問題は無かった
しっかしここアメリカでは
テーマパークに「うどん」なんぞ
置いてあるわけがない)

どうやら
半年間の日本生活で
和食しか受け付けなく
なってしまったらしい

仕方ないので
お菓子を食べさせて
その場はしのぎ、、、

(↑良いママはマネしないでね PART2)

ここでようやく
動物たちとご対面〜

{5A893F35-6A96-4507-9C02-200DC14232FC}

{A919CEAB-D0C4-48C7-8BE3-2F2E94A31537}

{E63E4C1F-6DE8-4FA2-9BB9-782D6F70FFEE}

{04E7F939-15E7-4F5B-B117-13FBE54F957E}

{6A0246D2-12D8-40C0-BAF3-E373165539CE}

{AD49D886-2961-4280-A6C5-46FE6072032D}

{C0B61E14-CF9A-4B1F-9135-ECED05528243}

{8FEA55E3-B66C-402D-AC57-7006BB3EA252}

{41E3125E-943E-492C-AA4C-C90AA9DF76AF}

サンディエゴ ZOOの良さは
なんといってもその広さと
動物の数が桁違いに多いこと
さらに見せ方も上手で
まるでディズニーランドの
アドベンチャーワールドみたいで
そこに居るだけでワクワクする感じ

そんでもって
本日のメインイベントクラッカー

双子ちゃんの
大好きな
パンダパンダパンダ
を見にやってきました

なんだかサンディエゴ ZOO
でもは一番人気らしく
長蛇の列でしたわっ

そしてついに、、、

初めての
本物のパンダとご対面〜

{D3674DD0-F123-425C-AA86-43340D0D48B5}

うう、、、

{8BFFFCFE-C2C1-48A1-A2D1-CCDD0919D3F5}

拡大ビックリマークビックリマークビックリマークしてみたけど
遠くの方でやる気な〜く寝てる
片道2時間かけて
子供達にパンダを見せるため
ここまでやってきたと言っても
過言ではなかったのに、、、
ちと、残念

しかし、子供達は
「パンパン、ねんね
「パンパン、ねんね
と嬉しそうに連呼していたので
良しとしよう

実はですね
この日の前夜
サンディエゴ ZOO
のウェブサイトを見ていたら
高額な料金を支払えば
開演前の8:30〜
パンダツアーなるものがあり
誰にも邪魔されずして
パンダを独占的に見れるという
我が子にはヨダレもののツアーが
あったのですが、、、

その時は日帰りのつもりだったので
主人と8:30〜はムリだね〜
なんて話していたんですが
やる気の無いパンダを見たあと

主人)
あっ
サンディエゴ ZOO
を明日にすれば良かった
そうすれば朝の
パンダツアーに参加
できたのに、、、

そうでしたっ
今朝急遽泊まりがけに変更した時に
なぜそれに気づかなかったんだ〜と
激しく後悔

パンダツアー、、、

次回こそは我が子に
参加させてやりたいビックリマークビックリマークビックリマーク

そんなわけで
我々夫婦は
万歩計を装着していたならば
間違いなく2万歩は歩いたんじゃないか
というくらい園内を歩きまわり

(↑しかしまだ
すべてを見れたわけじゃない
それだけここは広いのです)

最後にお土産の
パンダグッズを購入し
近くのホテルへと向かいましたDASH!

{F343EBAC-F050-47CD-9CEA-C632D52E8B3B}

{09148FDA-D84F-4E78-AF36-03C9B787EBF3}

(続く)


おまけ

タダで泊まれた
マリオット系列のホテル

(↑実際は1泊4万円弱
しかもチェックイン時は
満室となっておりました)

{DAD57DA6-D5EC-45F9-980E-FE3032080BBC}

{4FCCE83B-7D49-4EC1-AEAE-73B3735DA113}

{A704A151-435F-4D85-AF2B-E2A69F1DAD4B}

{CC49F62A-3BD1-42B9-BA0F-50C5B464322D}

{CFEA75F7-D18C-4996-863F-82AAE9DFC730}

{D7B2083A-C5AA-49BA-86A0-1A1AC56FC3AE}

部屋は至ってフツーですが
タダで泊まれたんだから感謝、感謝

{32F3A40C-D1AC-4D77-91B7-413867997E9A}

プールにも入ったよ〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ