"Keeping The Faith" -167ページ目

Billy Joel まもなく来日!!

本日、韓国ソウル市でビリーの初ライヴが行われました。 まだ、セットリストの情報などは上がって来てはいませんが、お馴染みのYou Tubeには既に総立ちの観客の中で"Big Shot"を歌うビリーの姿がありました。


http://jp.youtube.com/watch?v=cj5BSDn_1kc


先ほど、ソウルでのライヴ直前にビリーのマネージャー氏から私のところにメールが来ましたが「ビリーのコンディションは上々。 次は日本だぜ!」と書いてあり、そのメールを見てから私のテンションも上がり気味ですo(^▽^)o


追記・・・・・韓国公演に遠征されたよんす隊長によると、あちらでは"The Stranger"が演奏されたようです。

Billy Joel 香港公演無事終了!!

11/12 ビリー・ジョエルの香港公演が無事に終わりました。 最近のセットリストから大きく外れる選曲は無かったものの、ここ2年ほどライヴでは演奏していなかった"Pressure"や"Just the way you are"も織り込んだ安定感のあるライヴだったようです。 既にYou Tubeなどには多数の映像が出回っているようですので、予習をしたい方はプチッと↓


http://jp.youtube.com/watch?v=JV_v7ny_oNE

http://jp.youtube.com/watch?v=nBiC2kTb30Y


こちらは、香港でのインタヴュー記事です。


http://www.web-tab.jp/article/5028/

Billy Joel アジア・ツアーへカウントダウン開始!!

香港、ソウル、東京からオーストラリア、ニュージーランドへと続いてゆくビリー・ジョエルのアジア&オセアニア・ツアーが今週11/12から始まります。 約30年前の初来日から数えて日本へ来るのは11回目となるビリーですが、お隣の韓国や香港では初のライヴ開催です。 昨日、ビリーファンのM.Iさんから面白いネタを教えて頂きました。 お隣の韓国ではビリーのライヴが大人気で、遂には追加席が発売されたそうです。 ステージが見えにくい席を安価で売り出したそうですが、この席のネーミングがなかなかカワイイのです・・・《Honesty席》(o^-')b ちゃんと「見えにくいですよ」と正直に話した上で販売するからでしょうかね? ともあれ、参戦される皆さん、カウントダウン開始ですよ!


P.S. この話の元ネタは、同じくビリーファンのよんすさんとのことです('-^*)/

アメリカって国は・・・。

ここのところ改めてアメリカと言う国の凄さを感じることが幾つかありました。1つ目は、初のアフリカ系アメリカ人大統領となったバラック・オバマ氏の圧勝。 ご存じのようにアメリカでの人種差別問題は非常に根深い物があります。 しかし、疲弊した外交問題や金融問題を抱える現状を打破する為に、彼らはその垣根をいとも簡単に飛び越えてみせました。また、今回勝利した民主党のオバマ氏の為に、現政権のブッシュ大統領やライス国務長官までもが賛辞を贈ると言うのも、いかにも良い意味でのアメリカ的で清々しく感じました。

2つ目は、NHK衛星第1で放送されていた「ゲイツとバフェット後輩と語る」と言う番組でした。この番組は2006年にアメリカの放送局が収録したものですが、アメリカを代表する二人の大富豪、ビル・ゲイツ氏とウォーレン・バフェット氏が現役大学生との討論を行うと言うもの。印象的だったのは、学生が今後のアメリカの税制の在り方について質問したところ、バフェット氏が「この国は金持ちに迎合し過ぎている。年収8万ドル以下の人と、それ以上稼いでいる人に対しての税率差があまりに不公平だ」「私は多くの税額を払ってはいるが、税率で言えば微々たるものなんだ。本当に公平にする為にはもっと累進課税に重きを置くべきなんだ」と力説する場面は圧巻でした。 こう言った番組を真剣に作ることも凄いことだし、こう言う立場の人がこれだけ言えるのもアメリカならではの凄さを感じさせてくれました。

番組の後半でバフェット氏が、成功することの意味を問われこう答えていました。「大きな大学の体育館などに自分の名前を付けてもらっている大金持ちをたくさん知っている。でも、そう言った金持ちの中には、年老いてから自分自身が家族にも知人にも好意的に思われていないことに気づき、自分のして来たことへの虚しさを感じている人もいるんだ。老いた自分の周りに人が居てくれることこそ成功の証しだと思う」。 至言ですね(^ε^)


http://www.cengage.jp/academic_jp/2008/06/-21.html


ショップチャンネル 無事終了!!

前回の更新で書いた「ショップチャンネル」出演が無事終了しました。 ビリーのライヴチケット販売の

放送予定時間は30分間だったのですが、番組が始まった瞬間から予約電話が鳴り響き、異常なペースで残席が無くなって行くのは嬉しくもあり、恐怖でもありました。 番組の始まる前「十分なチケットがあるから売り切れることはないけど、もし売り切れちゃったらどうしますか?」なんて担当プロデューサーと軽口を叩いていたのですが、番組開始直後には出演者、プロデューサーともに「やばい・・・」と瞬時に感じてしまうペースでした。 番組開始から 15分のところで、なにやらホワイトボードにサインが「売り切れの場合はコルテオのチケットを出します」。

「ヴぇ!?」確かに、ショップチャンネルではシルクの新作「コルテオ」のチケットも扱ってるし、私も同作を撮影してはいますが・・・(;^_^A 結局、ビリーのチケットは20分で完売。 その後も火の付いてしまった電話は鳴りやまず、危うく「コルテオ」のチケットまで無くなるところでした。 これで、ビリーのチケットは市場からもほとんど完売状態になったとのことですので、興味のある方は当日券など狙わずに今のうちに買いに走ることをお勧めしますよ!残僅かです!


追伸、事務所に戻って録画した映像を見たのですが・・・。 本気でダイエットしようと心に誓いました(ノ_-。)