TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -44ページ目

10/12 DeNAvs巨人(横浜スタジアム)

CS2戦目、先発はジャクソン、巨人の先発は戸郷だった。

1回表、佐々木の先頭打者HR、中山の3ランHR、さらには戸郷にもタイムリーを浴び5点先制された。

1回裏、佐野が2ランHRを放つと石上にも3ランHRが飛び出し5-5の同点に追いついた。

ジャクソンは1回5失点で降板、2回から石田裕が登板し4イニング無失点で切り抜けた。

戸郷は3回5失点で降板した。

6回から登板した平良は2イニング無失点、8回は伊勢、9回は森原が無失点で切り抜けた。

2回以降は得点を挙げられず延長戦に入った。

10回は佐々木千隼が無失点だったが11回にピンチを迎えると坂本に交代。

坂本は佐々木にタイムリー内野安打を浴びて1点勝ち越されたが、それ以上の失点は許さなかった。

11回裏、2アウトから石上が内野安打で出塁すると盗塁を決め、林のタイムリーで追いついた。

さらに度会のヒットで1,3塁とすると蝦名がサヨナラタイムリーを放ち7x-6で勝った。

これで2年連続ファイナル進出となった。

初回に5点取られたときは相手に流れが行ってしまったかと思ったがすぐに追いつくことができてよかった。

11回に1点勝ち越されても土壇場で追いつき逆転できたのでよかった。

さあ、甲子園で勝ってきて、再びハマスタへ戻ってくることを祈りたい。

10/11 DeNAvs巨人(横浜スタジアム)

CS第1戦、先発はケイ、巨人の先発は山崎伊織だった。

2回裏、筒香がソロHRを放ち1点先制した。

3回裏、蝦名のタイムリーは林の好走塁もあり1点、さらには筒香のタイムリーで3-0とリードを広げた。

4回表、若林に2ランHRを浴びたがその後は抑え1点リードを守った。

6回裏、筒香がレフトポールへソロHRを放ち4-2とリードを広げた。

山崎は6回4失点、ケイは7回2失点で降板した。

8回表、伊勢が無失点で切り抜けた。

8回裏、この日一軍復帰した牧のタイムリー、さらには山本の犠牲フライで6-2とリードを広げた。

9回表、森原が無失点で切り抜け6-2で勝った。

2回表、1アウト2,3塁と先制のピンチを迎えたがここでケイが粘り無失点、その裏に1点先制できたのが大きかった。

また、9月の巨人戦で5失点を喫した伊勢も無失点、リードを広げた後の9回も森原が無失点というのも大きかった。

短期決戦は流れが大事であり、リードしていても失点するとそのまま相手に勢いがいってしまう。

さあ、明日も勝って甲子園へ行こうではないか!!

神奈川FDで5選手の退団発表

神奈川フューチャードリームスが5選手の退団(任意引退)を発表した。

田中都羽投手

重吉翼投手

井田尚吾投手

山口祐輝内野手

平田幸人内野手

田中と重吉は2年間、他の選手は1年間、プレーをしていた。

私が本格的にフューチャードリームスを見始めたのは今年なので、1年間しか見ていないが。

独立リーグは過酷な環境なので長く続けるのは難しいからなぁ~

5選手とも、また別の道で活躍することを楽しみにしたい。

さて、話は変わるがフューチャードリームスからNPBの指名、あるかな・・・