第6回練習会の様子 | 【福岡】あがり症・緊張しぃの為のスピーチ練習会「きんスピ」

【福岡】あがり症・緊張しぃの為のスピーチ練習会「きんスピ」


福岡の「あがり症,人見知り,コミュ障,不安障害」の人が集まり

一緒にスピーチの練習をする会です。




16/8/26 第6回練習会


参加2名



内容


2人で時間がたっぷりあったので色々試してみました。



・3分間スピーチ×3


・スピーチ風雑談


・即興スピーチ (お題を聞き、1分以内に30秒スピーチを考える。)


・スピーチ風ディスカッション(立って距離をとりディスカッションする)




ひえだの感想


Hさんがなかなかの「自分に注目が向くのがイヤなタイプ」だとわかりました。

バスのボタンを押すのもためらうほど。


日常生活のなかで「う!これはためらう・・」と思ったら、3秒以内にやって下さいね。

あまりにもためらうものはやらなくていいですけど、

「えい!!」と気合をいれたらできそうなものはやりましょう。



これの繰り返しでぼく(ひえだ)も改善しましたから。

実体験からオススメです。









Hさんのスピーチ






Mさんのスピーチ







向かいあっての即興スピーチにチャレンジ!









雑談風スピーチトレーニング。


内容は適当だから、ただ「立って話す」だけに慣れたい人に効果あり。







最後にホントの雑談風景