私は気分のよさを感じたい【HTL】 | おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

ホンモノの豊かさの私になる


自分が感じるままに思うことを書く場所



以前は、朝からイライラして、怒ったりしてた


朝から気分が悪い



朝から気分が悪いと、だいたいずっと気分が悪い

旦那に当たる、ケンカする、また気分が悪い

気分が悪い気分でご飯を作るなんて、また気分も悪い

気分が悪い時間を過ごす


なんで私だけこうなの!!!

なんかもう、世界が敵に回ったかのように感じる








朝、目が覚めて、HTLのHappyちゃんの朝瞑想を流す


布団の中でまだ目が覚めてない、ぼやーんとした状態で、朝瞑想を聴く

聴いてるか、聴いてないかわからないくらいのぼやーんとした感じ



ほぼ毎日、朝瞑想を聴いている



なぜか?



聴くとほっとするから 

聴くと気分がいいから

聴くと安心できるから


(そのまままた寝ちゃうパターンもある)


朝、気分の良さを感じてから、1日が始まる




この時間の差がチリも積もればかなり大きい





おかげさまで、イライラすることもほとんどなく

穏やかに過ごせてる

外の鳥の声を聴いて、あ〜、今日も平和だなあと感じることができる

イライラしてたら、そんなことに目が向かない







自分がどんな気分でいたいのかを自分で質問してあげる
     



どんな気分で終わりたい?

どんな気分で取り組みたい?




気分を先に感じるトレーニング!!!









あなたがそれを欲しいのはなぜ?
あなたがそれを叶えたいのはなぜ?
あなたがそこに行きたいのはなぜ?
→気分の良さを感じたいから

なぜこんなにも私たちは
気分の良さを求めてるのでしょうか?
→ソースと同調を感じる時
本当の自分、ソースとの調和を
起こした時に感じるのが気分の良さ

【HTL 、Happyちゃんの言葉】