自分はどんな気分でいたいか?【HTL】 | おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

ホンモノの豊かさの私になる


自分が感じるままに思うことを書く場所

情報は、遮断してても入ってくるものは入ってくる



情報を旦那から聞いて、ふと、私は不安と怖れを感じる

胃がきゅーっとなる

(すぐに胃にくる…)




そもそも、不安や怖れの感情はなくならない





私の頭の中はすぐさま

「遠方に住んでる親や妹に連絡した方がいいのかな?」とか、思ったけど


これは、私の不安や心配のエネルギーが派生すると思ったので、連絡するという行動はしなかった





深呼吸をして、




「自分はどんな気分でいたいか?」と自分に質問する




不安や心配、怖れに同調せず

気分良く過ごしたい






…ということで、HTLの復習を始めた


復習をしててHappyちゃんの話を聴いて

時々、胃はきゅーっとなるけど

さっきより、ちょっとほっとできてる私がいる



少しでも気がラクになればオッケー



少し落ち着いてきたのでブログを書く




これは、私のワンシーンの頭の中のシェア





引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)







どんな気分を感じたい?

ワンシーン(節目ごとの意図確認)だから

イライラしても、落ち込んでも、悲しんでも、怒ってもいい

時間がずっと続くとか、このまま永遠とか想いがあるからジャッジメントする

いろんなワンシーンがあるからおもしろい

ワンシーン、今、その感じてるものはとことん許可、許容していく

【HTL philosophy、Happyちゃんの言葉】