{2973DD38-0BA2-404A-8D2A-D15716BBE88C}

我が家の庭にも春がきました🍀

午前のヨガクラスを終えて外に出ると、お日さまがポカポカと暖かく穏やかな天気。

そろそろ庭の春も顔を出しているかもと思い、庭をのぞいてみたらなんと!目視だけでも60個強を超える“ ふきのとう ”が顔をのぞかせていました。

{14A901CA-2D31-4DE0-9FED-0F6A299D79EC}

{AFE42758-F01D-44CA-B3E0-18227B67F0D2}

春はデトックスを促してくれる食材の宝庫です。

・ふきのとう
・つくし
・たんぽぽ
・たけのこ
・菜の花
・うど
・セロリ
・パクチー
・よもぎ   etc…

春先はややアクや苦味、癖の強い食材が多く出まわります。ですが調理次第ではその苦味も美味になります。
クックパッドなどのレシピサイト等で調べるとさまざまな調理法がでてきますので、ぜひトライしてみてくださいね。

3月〜5月にかけての春はデトックスが進みやすい時期でもあります。食事と運動を適度に取り入れながら、冬に溜め込んだ老廃物を排出するよう促していきましょう。


{D4324B34-622E-418C-B465-290DBE2324D1}


{B4B1D8CD-8A6F-4061-B11C-DD524A5BD93B}

{C22008D4-44AD-4AF4-B4BC-52DA5296164C}