思いやり溢れる優しいあなたへクローバー

愛知県
漢方薬局嫁っ子Tomo🥰です。

このブログは
心もお肌も繊細で
傷付きやすいデリケートちゃんを
体の中から
元気にきれいにしあわせ〜ラブラブにする
処方箋です。



暑い!


かき氷🍧大好きです。


豊橋市の
和菓子屋さん

お亀堂本店さんで
おいしいかき氷を食べました。

店員さんも
とっても丁寧で
素敵なお店です。

古民家が最高!


なんと庭に鯉がいます。
最高に贅沢ですね。
こじんまりした
お庭ですけど


すごく素敵です。

育児でてんやわんやな
今の私には

静かな時間が
一番の

贅沢です…



Google検索で
口コミ情報を見て
行きたくなり

カフェに行きました。

道が狭いので
自分の運転では
辛い…ですが


運転好きな
旦那さんがいて
良かったです(笑)



今日は生ゴミから
ピーマン収穫

エコな
コンポストガーデニング
の話です。



コンポスト堆肥で
ピーマンが収穫できました。

宅配野菜

らでぃっしゅぼーやで
届いた有機野菜の

ピーマンの
種を
まいてみたのです。

放ったらかしでも
無事に育つんだなあ~ニコニコ



てんとう虫がついた物も
ありましたけど

娘が収穫してくれました。



娘は私が
植物好きなので
マネをして
水やりやお花が好きです。


枝豆の後から
ミニトマトも
コンポストから
勝手に生えてきました!

色々な芽が出てくるので

果たして
草なのか分からない

草を取っていいのか
悩みます(笑)


でもそれも
楽しい🎶です(笑)

今は暑いし

あまりガーデニングが
やりたくないので
庭は
草ぼうぼうです。

たまに見る
建築士さんの
ユーチューブで

土用の時期は
土いじりするのは
運気が下がると
見たため、
余計にやりたくない(笑)
言い訳です。



汗をかくのは
デトックスですし
体の中からきれいになれますね。

体を動かすのは
運気アップに
なるので

やりたくなったら
やりたいです。



いつか
庭でコンポストガーデンを
作るのが夢です。

ベランダも
リフォームで


掃除してきれいに
塗り替えしてもらいました。

これはリフォーム前の
写真です。

比較すると
高圧洗浄と
色塗るだけでも
随分違いますね。

ベランダが道路から
丸見えの為

引っ越ししたら
目隠ししながら

趣味のガーデニングで
素敵なベランダを
作れたら最高ですね。

コンポストの話はこちら 



最後まで読んで下さり
ありがとうございます\(^o^)/

はじめての方はこちら

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

にほんブログ村


漢方薬局嫁っ子Tomo🥰