今日から愛鳥週間ですね


ちょうどお仕事も休みで天気も良い

そして何より今年のオオルリ情報に心ときめきオオルリさんを探しに行きましたよ~



昨年若鳥をゲットしての成鳥リベンジです





さあ、今回は幸せのブルーバードに会えるかな??

去年教えて貰った秘密のポイントにINして

来るかな~、来るかな~とスタンバイする事30分



…来ない キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


1時間経過



…来ない ショボーンショボーンショボーン



本日はお日柄が宜しくないのかなぁと思いながらも90分が経ちそうなその時

遠くをキラリと横切る青い光が!!

そして止まった!!




お、お、お、オオルリ


キターーー(・∀・)ーーー!!


ちょうど立木の向こう側に表れたオオルリさん

ついに出会えましたラブラブラブ


若鳥と違いブルーとホワイトのボディが美しいです!!



でも、木立の影で見える場所を探すのに四苦八苦

暗い所にいるのでなかなかピントも合わず上手く撮れない

何とか撮るも暗い画像


あーだこーだやっている間に魅惑の瑠璃色を堪能する間もなく飛び去ってしまいました




これは待っていたならまた戻って来るかな

いや、これは待たなきゃいけないな、とさらに待つことウン10分


再びやってきました!!




今回は明るめの所に止まってくれたので素敵な瑠璃色も撮れました爆笑爆笑爆笑





背中の瑠璃、胸元の紺青、お腹の白

なんて綺麗なんだラブラブラブ





念願だったオオルリに出会えて感謝




幸せの青い鳥、みんな、み~んな幸せになぁ~れ!!







この子はきっとルリ子ちゃん(*^^*)
もしかしてペアかなぁ~





 

私愛用のキャメラです


光学40倍もあって、デジタル合わせると驚異の160倍ズームで遠くの小鳥も狙えちゃいます