ようやくブログに書けました~(≧∀≦)
ずいぶん前のお話しです










突然のツンデレ発動のチンクちゃん


きっとまだ、お付合い期間が短いのでワガママ放題のイヤイヤ期なのでしょう


そんなイタリア娘のお嬢様、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないように、でも、サディスティックに対応していきましょう







と、言うわけで怪しさ満点の高級点火ユニット


単体で色々点検するもダメ


やはりコヤツの疑いしかない



純正の点火システムに戻そうと思うにも

この高級ユニット取付に際して配線弄られていないかが不安




と、いう事で
他車流用を目指します


今回色々お勉強させてもらって、構造的に可能では??と思い、検索してみたら先輩さんがいた爆笑爆笑爆笑

と、いうか定番メニューのようです




これはありがたい

私もその真似っこをしよう


チンクちゃんの後継車、フィアット126用の点火コイルを入手
無駄なステーは組み換え




コイルの抵抗値を合わせるために抵抗を追加して取付

セットで売られているくらい定番メニュー






さあ、かかるか??

金鳥緊張の一瞬





いぇ~い(≧∀≦)


公道復帰、成功です







サウンドも、走りも大きく改善されました爆笑爆笑爆笑

やっぱり今までのパワー感の無い感じやエンストは点火系が原因だった様です



これからが本領発揮です


と、書きながら、只今福井で冬眠ちう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうそう、来年夏公開のミッションインポッシブルの新作でチンクちゃんがトムクルーズの相棒として大暴れするみたい



YouTubeで予告動画がありました


色もクリソツだし、私もトムクルーズになれちゃう(*´ω`*)

公開までに早く迎えに行かなきゃ