今春も休みの日はほぼ毎回、早起きして

山瀬まみヤマセミを狙っていましたよ~(≧∀≦)



一昨年、偶然見つけてスマホで撮った最初のヤマセミ

ここから始まった山瀬まみヤマセミの追っかけ




昨年はデジカメを手に入れての撮影




なかなかアップでは撮れないからこそ
今年はもっとアップで撮りたい

それこそ一流バードウォッチャー御用達のバズーカみたいなのを採用するべきか??



私が選んだのは

まちぶせ ( ´艸`)

夜明け前にヤマセミさんが良く止まっている木の近くにスタンバり、朝のお勤めでやって来るのを待つ作戦


ところが待っていても違う木に行くのか現れなかったり、遠~い所に止まったりで失敗が続いていましたが


日の出が4:45のある日、

暗いうちから待ち構え、7:00を回った頃

今日もこの木には来ないかなと諦めかけたその時、特徴的な鳴き声が!!



ギャッ!ギャッ!!



きたきたきたきた!!


キターーー(・∀・)ーーー!!



とまれとまれとまれとまれとまれ~~!!



止まった~~!!





前回よりずいぶん近い枝なので




グイ~~~ンとズームして






ここまで寄れちゃう嬉しさラブラブラブ






羽根の白黒模様も

綺麗だなぁ~ラブラブラブ






何回も通った甲斐がありました(*´ω`*)






感無量です





大きくブレていますが気にしないでね





よ~し、

今年の目標達成だな(*´∀`*)ノ