「大泉洋と行く豪華客船3日間 YOソロー!!キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ」 | ともちゃんブログ~TOMO-LOG

ともちゃんブログ~TOMO-LOG

ともともともこのこんな一日(*^-^*)
Sing Happiness♪

ファンクラブ - ThankCUE TOURS vol.10「大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間 YOソロー!!キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ」 - INFORMATION | CREATIVE OFFICE CUE Official website (office-cue.com)

 

 

行ってきました。

「大泉洋と行く豪華客船3日間 YOソロー!!キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ」

 

寝ても覚めても大泉洋。

幸せにあふれた捧腹絶倒な3日間でした。

 

 

3月15日(金)

ホテルオークラ神戸 集合。

「キャプテン大泉の出発式」

まず、船内生活の説明や注意事項などを確認。

キャプテンの衣装に身を包んだキャプテン大泉登場。

配られた小旗を振ってみんなで「YOソロー!」

 

隣の会場へ移動し、バスの号車ごとに集合写真撮影。

最前列中央にキャプテン大泉。

私は2列目。

端のほうに並んでいたら、

「2列目のみなさん、少し詰めてくださ~い」というスタッフさんの指示で、

あれよあれよという間にキャプテンの真後ろになってしまいました!

洋ちゃんの頭が触れそうなほど近い!

ふわっふわでとってもおキレイな髪でした。

 

 

バスで神戸港へ移動。

見えてきたきた!飛鳥Ⅱ

 

 

 

17時出航。

黄色い風船が舞い上がり、とてもきれいでした。

(洋さんもこの出航の様子をちゃんと見ていたそうです)

 

 

みんなのテンションも舞い上がちゃって、初対面のみなさんと肩を組んで踊りだす(笑)

だって周りは全員子ネコ(洋ちゃんファン)

 

 

夜はお食事とショー「Yo Oizumi Romantic Night Show」が開催されました。

2グループに分かれており、

1組目ショー→お食事

2組目お食事→ショー

という流れでした。

 

 

「Yo Oizumi Romantic Night Show」

・洋さんは黒の衣装で太めのパンツ。

・オープニングは加山さんの「君といつまでも」。幸せだなぁ~にみんな狂喜乱舞(笑)!!

・2組目のみなさんはお食事後を済ませて来てるから、酔ってらっしゃる(笑)

・今日は人の歌も多めに歌いますとのこと。

・歌とトークどっちが多めがいい?

・今日は時間厳守。ショーの時間が延長してしまうと海に落とされる。

武道館リサイタルの裏話ありーの、ネクタイはずしありーの、

ロマンティックな時間となりました。

 

 

まだまだ夜は終わらない。

夜な夜な開催された「CUE DISCO」

洋さんはいませんが、スタッフNBさんTJさんがメインとなって、

CUEソングをかけるかける、踊る踊る。

これがまぁ、異様なほど盛り上がりまして(笑)

もちろん健全に大ハッスル。

だって周りは全員子ネコ。

不思議な一体感と結束力と多幸感に包まれ爆盛り上がりとなりました。

 

後からこの様子を動画で見た洋さんは

「タレントのいないところでこんなに盛り上がるなんてけしからん」(笑)とご立腹爆  笑

 

 

3月16日(土)

船内で配られる日誌「ASUKA DAYLY」にキャプテン大泉の

プロフィール紹介が載っておりました。

エアーウルフ、トップガンに憧れたものの、ヘリで嘔吐したこと、

門別沖の航行で嘔吐したこと、

自身がチャゲ&飛鳥の大ファンであったことから、

なんとか直談判しこの度キャプテンに就任したこと。

などなど。(フィクションも含みます。)

 

 

「ビンゴ大会」

洋さんグッズや、飛鳥Ⅱグッズが当たるビンゴ大会が開催されました。

メインは洋さんのサイン入り黄金像のかけら。

 

「囲め!洋ちゃん撮影会」

子ネコ同志、みんなで協力しながら譲り合って整列。

グループごとに案内され、

陽光が降り注ぐビスタラウンジにて、被写体大泉洋を撮りまくる。

白いスーツでびしっと決めた洋さんを思う存分撮影。

距離が近い!

 

 

 

「ギャラリー洋」

洋ちゃんが武道館着用した衣装が間近でみられる展示。

寄せ書きができる旗もおいてありました。

が、マジックがにじむにじむ(笑)

(と、のちに大泉キャプテンも言ってました)

 

「大泉名画座 大泉洋LIVE COLLECTION」

ハリウッドシアターでは、洋ちゃんの今までのライブ名場面が上映されていました。

過去の懐かしい映像や、ファンミーティングの貴重な場面や、

最新の武道館の映像などを大迫力の大画面で!

 

 

足摺岬のあたり。

四国が呼ぶ。

 

 

 

 

 

本日の夜のメインショー「洋ちゃんを褒めちぎる会」

なによそれ(笑)と思ったけど、楽しかったです!

ネイビーのスーツで、客席後方から洋さん登場。

事前に募集されていたアンケートをもとにトークショーが繰り広げられました。

「あなたが好きな大泉洋のパーツは?」

「あなたが好きな大泉洋の作品は?」

「あなたが好きな大泉洋ソングは?」など。

前半はデータを元にトーク。

後半はお客さんにマイクが渡され、直接洋ちゃんを褒めちぎれる場面も!!

マイクを持って走り回るNBさん、ありがとう。

 

最後はピアノ弾き語り。

武道館のリベンジを見事に果たしました。

 

 

3月17日(日)

9:00神戸港寄港

解散式

 

・キャプテン大泉登場

・「ここは神戸~、飛鳥ぁ~Ⅱ」

・「君には」に乗せて3日間のクルーズをまとめた動画上映。涙。

 

 

 

そのほか覚書

・毎朝晩、キャプテン大泉による船内放送あり。

「みなさんの夢の中に私は出てきましたか?」非常にねっとりとした濃厚なアナウンス。

「おやすみなさい…をいろいろな人のモノマネで言いたいと思います」

「神戸港へ帰港するのはさみしいので帰港するのをやめました!

我々はこれからイスカンダルへ向かいます!」

 

・お部屋の中では24時間ずっと「洋チャンネル」

ファンクラブサイトで公開されていた動画が延々放送されていました。

時間表示のチャンネルや、船頭カメラの映像もBGMはCUEソング。

サンサンサンデーがずっと流れているチャンネルもあり。

このチャンネル、お家にも欲しいです。

 

 

・CUEちゃんの氷細工も登場。きれいでした!

 

 

 

・飛鳥バーガーがおいしい。3種類(プレーン・ドライカレー・シーフード)

 

 

・朝ごはんは、ご飯とおかゆがございます。

・オムレツにケチャップアートをしてくれてカワイイ。

 

 

 

・トイレを流す「シュゴッ」という音に驚く。

・夕日がきれいで拍手が起こる。

 

 

・天候に恵まれ、船の揺れは気にならない。

が、最終日神戸港に帰港した途端、急に雨の空ぁ~♪

 

 

寝ても覚めても大泉洋。

楽しかったです。

スタッフの皆様、クルーの皆様、初対面なのに心温かく優しくしてくれた子ネコの皆様、

そして洋さん、すべての人に心からありがとう。