リバース三昧 | とものつれづれ日記

とものつれづれ日記

つれづれなるままに綴ってく…カモ?

金曜日の事なんですが、若干汚い話なので、食事中や汚いのが苦手な方は回れ右して下さい昇天

 

 

赤薔薇

 

ピンク薔薇

 

クローバー

  

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3 

 

 

最近娘が保育園から帰って来たらおにぎりを食べてもらってお風呂に入れると家事その他がこなしやしいのでそうする事が多いんですが、

金曜日に同じようにするとお風呂拒否られて食事してるスペースまで来られてしまったのでまあしょうがないかー、先にご飯にするか…と食べてもらう事にしました。

 

が、ほとんど食べない凝視

 

一瞬吐きそうな感じになるも「出ない!」と言ったので様子見しつつお刺身出しました。最近生の魚を徐々に解禁していってて、刺身は食べると言ってむっちゃがっついてました(それでもあんまり食べすぎないで…と制止してたんですけど)。

 

でも他はいつもみたいに食べないな…と思ってたらむっちゃリバースしましてオエーゲッソリゲロー

 

生魚がダメだったのか、保育園で胃腸炎その他もらってきたのか…とか、一見元気そうに見えたけど体調微妙な時に食べさせるべきではなかっただろうか…と思いつつ、リバースしたものを処理しつつ、てやってたら再びリバースオエー

 

ご飯は終わりにしたものの、ほどなくしてさらにリバースオエー

 

微妙に間があいてのリバースなので、途中、用意しておいた桶にビニール袋をセットしておいたものが処理中だったりしてしょうがなしに食器に吐いてもらったりとか驚き

 

疲れたのか寝ると言い出したのでまた吐き気を起こさないかと心配しつつリビングでごろ寝用のマットレスの上に防水シーツを乗せてその上で寝てもらうことにしました。

 

しばらく寝る→吐きそうになって起きる→リバース

 

を何度か繰り返し笑い泣き

 

防水シーツの上にこぼれたりしつつもシーツのおかげでマットレスを汚す事なくなんとかやり過ごせたのだけど。

後半は1回ごとの量はかなり少量なものの、何回リバースしたかわからないくらいくらいリバースしており…汗

別件で次の日に小児科受信の予約を入れていたのでリバースした件やら鼻水(多分こちらは寒暖差アレルギー?)やらを一緒に見てもらう事にして病院に向かいました。

 

待ってると、保育園で同じクラスの子のお母さま(と同級生の兄弟の子)と遭遇して、胃腸炎流行ってるっぽい情報を教えて頂き…その後、別の同級生親子と遭遇すると前日夜にトイレに行きまくってたと…不安

あー、何かもらってきちゃった可能性大ですねー大泣き

 

そんなわけで診察してもらい、現時点で吐き気は止まったけど便秘が酷いので整腸剤で様子見しましょう(便秘で吐き気をもよおす事があるらしい)、下痢はしてないけど出るようになって下痢だったら胃腸炎の可能性高い、説明したのとは別の症状その他が出たらまた受診してください、みたいな感じで処方箋出してもらって終了。

 

公園行きたいだの児童館行きたいだの言ってたけど胃腸炎の可能性ありなのでやめておきました。

 

家に帰ってきて昼ご飯にしたらあまり食べず。

朝ごはんは結構食べてたけどおなか張ってるのかな。なんて思いつつ結構時間経過した上に遊びだしたのでご飯おしまいにすると、寝たいと言い出したので寝室に行ったらすんなり寝ました。休みの日にお昼寝するの珍しい…。それくらい体力もっていかれてるんだろうなぁ…ぐすん

 

 

夜ごはんはいつもほどは食べないけど昼よりは食べたかな。

 

で、結局下痢もしてないし落ち着いたかなー?と思ってたんですが!

 

朝起きたら親のシーツに吐いた跡がががゲッソリ

今日は朝から洗濯三昧…笑い泣き

 

ちょこっとだけ出てきたのかもだけど、寝てる間に吐いて窒息とかなくてよかったけど…笑い泣き

朝ごはんはいまいち食べず、お菓子とフルーツ食べてました。

 

その後おなか痛いと言い、うんち出るというも出ず…で今に至る。

まだ治りきってないのかどうか判断つかない…不安

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

そういえばプログラム作り、たまにしか滑りに行けない上に進みがよろしくないのでいつ完成するんだか…って感じです。そして久しぶりにバックスパイラルを突っ込まれました。しかもキャッチフット。

身体硬い上に背中の肉が邪魔であんまりきれいなポジションになりませんが…真顔

とか言ってないで柔軟とダイエットしましょう>私