こいで歩いて見上げて… | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


ここ1カ月ほど

退職してハロワ通い中の夫と

過ごす時間が長いです


共に体重がUP上矢印UPで

お互いにお腹を指差して笑えない状況です

で 4年前に通ってた市の健康運動センターに

また行ってみることにしました気づき気づき


受付で訊いたら登録はあるから

カードを再発行すれば良いとのこと

以前と同じ手順でチケット(回数券にしたよ)を

買って受付してロッカーの鍵を受け取って

更衣室で着替えてトレーニング室へ


毎回の運動を記録するので

記録用のファイルを受け取り

身長 体重 体脂肪 血圧を測ってから

運動前にストレッチを丁寧にします


そういう一連の流れをすっかり忘れちゃってて

どうだったかなーーって思っていたら

トレーナーさんが

機器の使い方も運動の負荷の調整も

きちんと説明してくれました右上矢印


少しずつ思い出して…

自転車こぎ(エアロバイク)と

歩行(トレッドミル)を頑張りました


朝30分 近所を軽くウォーキングしてますが

ジムでの運動は別府アリーナ以来で

やっぱり疲れましたーーアセアセ

週に2,3回行けたら良いなぁと思います


昨日はバルーンの大会があると

市のLINEでお知らせが来ていました


朝起きてウォーキングに出たら

西側の空にバルーンがたくさん❗️

電線が邪魔にならない場所まで

ずいぶんと歩いて行って

麦刈りが終わった畑と青空に

バルーンが映えました

そのうち私の真上にもやって来ました

バーナーをたく音も聞こえました

秋には国際大会があるから

この場所は良いかもイエローハーツです

もしかしたらランディングに遭遇できるかも

楽しみにしときますニコニコ


4年ぶりの佐賀

だんだんと感覚を取り戻して

新しい楽しみも開拓して

実家への援助もしながら

馴染んでいきまーす


では またー