龍神さまへお詣りに | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログに来てくれてありがとう


気温の上下が激しいこの頃です


数日前にYouTubeをみていて

占いの動画でね

「龍神さまを祀っている神社に

お詣りに行くといいよ」って


まぁ そう言われても響かない時もありますが

何となく…行ってみようかなぁと


市内にあるのかなぁ

調べたら ありました!

歩いて行けたら歩いて行きたいところだけど

結構距離がありそうな

皇祖神社


最寄りのバス停に停まる路線があるけど

あまり本数がなくて

JR新飯塚駅までバスで行って

そこから歩きました 40分くらいかな🚶


社殿の辺りに陽射しが当たっているときに

写真を撮ると差し込んだ光が

龍みたいに写った様子を

龍神の通り道

とされているみたいです


行った時は曇りがちで

残念ながら龍神さまのお姿は見えませんでした


来月 実家の父が白内障の手術をします

運転免許証の更新で

視力検査が通らなかったみたいで

手術して視力上がって更新出来るのかな


父が免許証をもらえず

車に乗れないとなるとかなり困りますショボーン

生活に関わりますねー

買い物に不便な地区だし

通院とかもあるからね


で 父は辰年生まれなのもあって

今回の神社お詣りにピンときたんです


私も手術に合わせて帰省するように

検討していますが…


龍神さまのご加護がありますように


お詣りの帰りはバスに乗って帰りました

てくてく歩いた距離が

あっという間に過ぎて行きましたよDASH!DASH!DASH!


では またー