10月も折り返し | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

 


私のブログに来てくれてありがとう


前回からだいぶ日が経ってしまったのですが

その間に季節は進み

過ごし易くなりました♪


ほわっと金木犀の香りもしてきて

秋だなぁと感じています


引越して来てから半年が過ぎて

仕事を探しながらも

なかなか良いのが見つからず

ひとつ面接に行ったけど採用にはならず

ずーっとウチにいて主婦専業です


そろそろ動き出さないとマズい事があって

体重がね…

最高値になり しかも日々更新してるガーン


肩幅ががっしりしてきて

おしりやふとももも もれなく成長してる

こうなる事は容易に想像出来たはずですが

甘やかしすぎました泣


で 仕事

夫のつながりで見つかりまして

面接に行って

近々働き始めることになりました


面接に着ていく服が小さくなっていて

手頃なスーツを新調しました

フレッシャーズではないので

上下揃いでなくていいかなぁと思って

ジャケットは別のノーカラーのものに

したんですが…案の定 小さいえーん


腕を通す時点で窮屈に感じて

着れたけど肩が…

まあジャストと言えばジャストだけど

腕が動かしにくいし

前が閉まらない 笑笑 泣泣


でもインナーに薄めのシャツを着て

どうにかこれで乗り切りましたー

はあーDASH!DASH!DASH!


働き始めたら体重が落ちることを

切に願っています



就職に備えて少しずつでも慣らさなきゃと思い

軽くウォーキングを始めました


朝と夕方 30分ずつくらいから始めてますが

本当にぜんぜん動けてなかったから

脛が痛くなったりしてます

でも外は気持ちが良くて

景色を見ながら少し速足で歩きます


先日買い物に行ったイオンで献血して

検査の結果はやはり前回と同じく

コレステロールだけ基準値をちょい超えあせる

やっぱりか〰

歩くことで改善できたら良いなー


 スタバのおしぼりに手書きメッセージ 嬉しい♡


前職の事業所の上司Sさん

飯塚市内にゆかりがあるらしく

先月お悔やみで来られたんです 


LINEもらったので会ってお茶でもと

思いましたが葬儀のあとだし…って


その前職の法人が今月新規の事業所を

立ち上げるのにあたって

飯塚市内の同じような事業所に見学に

Sさん他10人ほど来られました


ウチから10分くらいのところだったし

会えたら会いたいと言っていただき

もちろん私も会いたかったから

時間を約束して行きました


まさか飯塚で会えるなんて…

嬉しかったですねおねがい

市内のお菓子屋さんの焼きドーナツと

夫の激推しの湖月堂の栗饅頭をお土産に

渡しました


思いがけない再会

とても嬉しい出来事でした

彼女の人柄や姿勢が大好きなのです


事業所の開設で忙しそうですが

頑張っているんだなぁと思うと

私も頑張らなきゃと思えてきますね

私もいろいろ考えすぎずに

とりあえず動き出します! 笑


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます


では またー