もうすぐ1か月 | tomoのブログ

tomoのブログ

夫の仕事で数年ごとに転居しています。
その時その場所でのことを不定期ですが日記代わりに綴ってます。

私のブログにきてくれてありがとう


4月初めに引越して来て

あと数日で1ヶ月になります

生活にも慣れてくると

時間を持て余して

退屈に思える時間が増えてきてます


夫は定年退職してすぐに

新しい仕事への一歩を踏み出し

7割くらいの仕事しかしないって

言っていたのに結構頑張っていて

何だかちょっと可哀想かもだけど

そういう性分でもあるから

仕方ないのかなぁと思ったりして…

ランチで行った

手仕事ハンバーグぎゅう丸のハンバーグ♡


ひとり部屋にいて

「1ヶ月前は…◯◯だったなぁ」て

よく思うんだけど

1ヶ月前は荷造りしていて

間に合うのかなぁ

全部収まりきれるのかなぁて

やきもきしていました


それが今はこうして

家具や家電がここに移動してきてて

全く違う空間に居るのが

不思議でたまりません

私と夫2人で成し得た事ではなく

引越しに関わってもらった人々の

本当におかげさま

 ありがとうございます


まだまだ慣れない職場で

気疲れしながら働いてきてくれる夫に

ガミガミ言っちゃってるなぁ私

新居をきれいに保ちたくてつい

そこ ちょっと反省したいと思います


お世話になった職場の皆さんから貰った

美濃焼のペアカップ


では また〜