推し活とは。 | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

  今も昔も4。

 

「推し」なんて言葉は昔はなくて、なんて便利な言葉だろうとおもう。

 

いまは「4(山本英臣、通称オミ)推しの人」となっている私。

image今年のユニ。

imageACLのユニ。

 

子どものころから、夢中になるようなアイドルとか芸能人とかいなくて、「ハマる」みたいなことがないまま生きてきたのだけど、たまたまもらったチケットでヴァンフォーレ甲府の試合を見て(約19年前)、

 

練習とか見れるんだと知って、見に行き(約17年前)、

 

そこで!!!

選手たちの優しくてほのぼのの対応ですっかりやられてしまったのだよねぇ・・・

 

そのころは、練習を見に来るサポーターなど少なくてあせる(そもそも観客も少なかった)

練習見学のルールなどもなくて爆  笑

防護ネットとかもない、

場所も公園とかで、

 

大変自由なスタイルだった!!!爆  笑笑い

 

ベビーカーを押し、日向ぼっこがてらプロの練習を見るという、そんな日常。

あるときはよちよち歩くムスコに、わざわざボールを蹴ってくれて!蹴り返すとまた優しく返してくれるという夢のような時間もあったり(増嶋選手ありがとう)。

 

気軽に話せるから、選手の人となりもわかって、

いい人たち!

また会いたい!

戦ってるとこ見たい!

となって、、

 

そして、なにより!!!

オミちゃんがずっとこのチームにいたことがでかい。

 

それにしても、ずっと毎年オミのユニを買ってきたから、何枚あるんだろ??

 

なので、今年はチームカラーの青赤ユニではなく、初めて白色ユニにしてみた。

なんか照れる。てへぺろ

 

 

今シーズンまだピッチで走るオミちゃんを見れていない。

先日の練習試合(VS.東京ヴェルディ)で動いてるオミちゃん見れてうれしかった。

imageimageimageimage

オミがベンチ入りした際は、前半に大量に点を取って、後半からオミが出れるようにしてくれよなびっくりマーク

 

 

そして、今年は宣言通り、、

image19番:宮崎純真選手

 

 

image image

6番:小林岩魚選手

それぞれのタオマフを買って応援する。

 

別枠:フロントの小野ちゃん。

image

さすが元Jリーガーのキーパー。

背が高くてイケメンで姿勢も良いし、対応もファンサなみに良い。

 

推しってか、癒しってか、天使。

image

フォーレさんはねぇ、サイコーなわけよ。

声に出さなくても通じる心と心のやり取り。

モフモフの愛。

すきぃぃぃぃ。

 

 

というわけで、今年も楽しんでまいる!!!!

がんばれヴァンフォーレ甲府!