旅立ちの時 | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

卒業式

 

image image image

公立でありながら中高一貫の6年間を過ごしたこの学校からついに卒業。いや、雪すごくないか・・・

 

 

 

image

すてきな校舎に

 

 

image

すてきなホール。(みやすくてよかった)

 

image

すてきな仲間たち

 

image image

すてきなママ友。

中学からだから、ママたちとも6年間仲良くさせてもらった。

お子達も優秀だけど、その親もそれぞれ自分があって、とても刺激のあるメンバーだったな。

式終了後、ムスコを待ってる時間がなく先に帰ったのだけど、残っていたママが写真を送ってきてくれた。

ムスコたちの笑顔の写真。

みんな大きくなって、誰が誰かわからないチュー

高校からの子はなおさら!

中学の入学から毎年撮っていた位置での写真。

ママ友に頼んで、ムスコ一人ピンの写真を撮ってきてもらった。

 

そして合成したw

 

image

まぁ、完璧だなw

 

image

右がムスコで、左は仲良し。

お母さんともムスコは仲良し。

二人で数学を切磋琢磨したんだと思う。

彼の将来も楽しみだし、なんかの時はお世話になるからな!!!

概していい学校だった。

うちの子はめんどくさがり屋の偏屈で担任の先生をどれほど困らせただろう。

休んだ日数も数えきれない。

学校の様子を知るために私はずっと役員をやった。

授業参観も行けるときはほぼ行った。

自主性を重んじる自由な校風の中、親御さんも熱心な方が多いし、子供たちも素直な子が多くて、ムスコの環境は恵まれていたと思うな。

中学から通うメリットを存分に受けた6年間だった。

 

6年間お世話になりました!!

 

 

 

 

 

※ちなみに、今季から川崎フロンターレに加入したファンウェルメスケルケン際くんはここの中高卒業生。

image

玄関にユニフォームが飾ってあるよ。

ここの学校からすると珍しいパターンてことで、すばらしいロールモデルを作ってくれたと話してくれた。

たまに学校にも来てくれるみたい。