ACL蔚山戦 韓国ツアー② | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

  コスメとお料理!!!!

→続き

 

空港でフルネームで呼ばれるなど、何をしでかしてしまったんだ!!

食べ始めたばかりのうどんを横目にダッシュでカウンターへ向かう。

時間にして10秒ほどなんだけど、

 

なんかの不手際で飛行機乗れなかったらどうしよう…

 

頭の中ぐるぐる回る。

 

あ、あの、さきほど呼ばれた○○ですが・・・

 

おそるおそる声をかけると、満面の笑みで

「こちらチェックインの際にお忘れになったかと・・・」と

私の韓国ツアー秘蔵メモファイルが渡された!!!!

 

 

はずかしいいい!!!

 

 

コスメのお店とか、地下鉄とか、、

私が出かける先がばれた!!(いや、べつにいいんだけどw)

 

息を切らして、うどんの席へ戻る。

ただでさえ時間ないのに、うどんをかっこむ!

搭乗口へ向かう。

もう少しヴァンフォーレサポがいるかなぁとおもったけど、そんなにいなかった。

ちがう航空会社からなのかな。

成田にはいたっぽいけど・・・

image

無事に搭乗して…

 

image

釜山到着!!!

とりあえず、ウォンに替えることをしなくては…

現金分とカード分と…

 

image

さて、びっくりするくらい次の行動の予測をしてなかったあせる

まず地下鉄の乗り場がわからない。

 

駅員らしき人に声をかけ、乗り場を教えてもらう。

 

地下鉄の駅は建物がちがった。

着くと、ボランティアらしきおばちゃん(あじゅんま)がたくさんいる。

とりあえず、Suicaみたいなカードを購入。

うろうろしてると、「こっちコイや!」とばかりに案内してくれるあじゅんま。

 

みんなで口々に買い方、乗り方、乗る方向を大声で教えてくれる。

やさしい。

 

image

無事乗れた。

 

まぁまぁ幸先不安なスタートですが、これこそが旅!!!!