雪かきdayからの・・・ | あんなことやこんなこと。

あんなことやこんなこと。

日々のあれこれを。備忘録がてら。

 

雪かきからスタート

朝起きると、近所の建設屋さんが個人的に道路の雪をどかしてくれている。。。

びっくりびっくり笑い泣き

 

image

 

大雪のたび、毎回やってくれて、去年はみんなで拍手して「ヒー――ローーーォオオオォォォ!!!」と叫んだもんだった。

本当にありがたい。

 

 

今日は、電車が午前中は動かない。

行けたとしても仕事は午後から。

 

自分たちは自分のエリアから、この広げてくれた道路までの雪をどかす。

 

どうせ暑くなることも知ってるけど、最初は寒い。

 

スキーウェアを引っ張り出し、グローブもつけて、いざ雪かきへ!!!!

 

こんなかわいいウェア持ってたこと忘れてた。

 

そうか、ムスメのスキー合宿に合わせて練習にいこうと新調したんだった。2年前に。

 

行きたいなぁ。

いや、今はとりあえず雪かき。

ムスメを説得し、どうにか手伝ってもらう。

ムスコは非情ゆえ不参加。

 

 

前日のうちに敷いておいたブルーシート。

ぺろっとはがせば、雪かき知らず。

image

 

 

image

埋まる・・・。

 

imageimage

南側はいいや。

とりあえず、玄関から道路に出る部分と、車が出せるようにしないとダッシュ

 

image

小道確保。

 

案外さくっと思ったけど、電車がお昼まで動かない。

snsやら、アプリやら確認すると、13時過ぎても遅延みたい。

 

 

ごめん、今日は休む。

子どもも今さら行っても「帰りの会だ…」とお休み決定。

ブルーシート干したり、家のことやったり。

 

日が暮れる前に、明日の駅までの道を確認しようと車を出す。

車がまあまあ通るような道は大丈夫そう。

ムスメが通るようなサイクリングロードはダメだね。

確認しといてよかった。

続く右差し