東京モーターサイクルショーに行って来た | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

行ったのは金曜なんですけどね!!

 

今年のモーターサイクルショーはどうしても気になる事があって行く気満々だった訳ですが、前日のTC1000で監督に行くかどうか聞かれたので、同行させて貰いました。

あっ、勿論チケット代払ってます爆笑

 

今回車両自体は余り興味が沸かなかったのですがちょこちょこ車両を撮ったので貼り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハが1番撮ってました。

XSR900GPは1番気になりますね。

RZVカラーもカッコいい爆笑

 

そして一度は所有したいバイクであるYZF-R1。

跨ってみても街中で乗るにはかなりしんどいだろうなーと思ってしまう。

そう言う考えになるって事は若く無いのかもなぁ〜と感じてしまいますね。

サーキットで一度は乗りたいバイクですね!!

 

それ以外にもYZF-R15とかも気になり跨りました。

まぁ用途としてはサーキット使用になりますけどね爆笑

でも、車格としては排気量で考えると大きめです。

足つき性は165cmの僕でも良かったです。

ついでにYZF-R7も足つき性は良好で、両足がつきます。

街乗りとか考えたらツーリングとかはR7が良いですね。

R15も高速には乗れるので車格の大きさが安定感に繋がるかも知れませんね。

 

 

それ以外だと…。

今年の8耐に参戦すると発表したスズキ。

 

 

 

 

 

 

やはりスズキと言ったらマフラーはヨシムラですよねー!

色々と撤退してしまった2輪でのスズキ。

何か1つでもこうやって参戦してくれるのは嬉しい事ですね。

それでもヤマハチームを応援しますけどニヤリ

 

そして2輪のレースでは噂のチーム車両。

ファクトリー車両と言うのが凄いですね。

正直な感想として販路としては先細りなこの極東の地で何故今なのか?と思う部分はありますけどねー。

あるとしたら8耐での戦績狙いなのかな?

一般人には分かりませんねキョロキョロ

8耐参戦もする訳ですから、今年の全日本よりも8耐の結果が楽しみです。

あっ、今年の8耐見に行こうかなー?

 

 

そして愛用しているアライヘルメットのFIMシリーズ。

これの発売日が気になりますね。

持ったらビックリするくらい軽かった!

これ買って塗装に出したいなーおねがい

 

それと今回最大の目的である、アルパインスターズでテックエアー10の話を聞いて来ました。

やっとMFJ公認で他社のツナギでも使用でき、ハーネスが要らないエアバックが出ました。

どうしても僕はネックエアバッグの必要性を感じられなく、付けるならハーネス無しで最低でも上半身を保護出来るエアバックを付けたかったんですよ。

まぁそういう風に思う様になったのは去年肋骨折ったからなんですけどね照れ

写真はリンクを貼っておきますのでそちらで確認して下さい。

 

アルパインスターズ テックエアー10

 

残念ながら脇の部分までは保護されない様ですが、これなら買っても良いなーと思ってます。

分からない事や、聞きたい事などあったらメールや電話などで聞いて下さいともおっしゃってたので今度YONEZOさんで相談してみますかね。

 

そして最後は…。

 

 

 

 

 

長島哲太選手が乗っているのと同じ車両かな?

今年、全日本ロードレース選手権のJSBクラス1戦目から素晴らしいタイムを出してましたね。

何と言ってもWAKO'Sさんがオイルのサポートに入ってます。

もうそれだけ写真撮りますよね!!

JSBも今年は最高峰と言える感じの面白いレース展開になりそうですから2戦目以降も楽しみです。

 

JSBがやるサーキット見に行こうかなぁ。