バルブ擦り合わせ | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

CBR250Rのエンジン組むのにシリンダーヘッドをなんとかせんと組めないので…。


バルブ擦り合わせしてました。


でもね…。

使っているタコ棒のゴムがダメ過ぎるのかなんだか分かりませんが…。

擦り合わせ最中にポコンポコンと取れるので、キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!となって心折れてやめましたえーん


先に進まんがな!!

安物だからダメなんですかね?

どこのメーカーが良いのか分からないのもまた探しようがなくツライ。


そんなタコ棒でも使って何とか擦り合わせして、これでどうだ!?と燃焼室にガソリン入れて確認しましたが…。

残念ながらまだ綺麗に密着してない様で漏れて来ます。

また再度擦り合わせしないと。

今月中に完成は難しくなって来ましたねキョロキョロ


CBR250RでTC2000走る準備もしないと行けないのに…。

まぁ気長にやりますかね〜照れ



もう既に手に入らないP-LAPの電池蓋のネジが少しずつ無くなっていたので、ネジを買って取付け。

ネジが全部付いてスッキリしてたら電池交換しないと行けないの思い出し萎えた…。

そして電池を買っていないのも絶望したっ!!


忘れない内に買いに行かないと!