来年に向けて | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

今年は色々とあって何も出来ませんでしたが…。

来年以降に向けて少しずつ準備始めました。


多分以前も同じ事書いた気がするけど、同じ事書いてたら許してね爆笑


準備の最初がタイヤウォーマーだったのですが、それについで通勤で使っているWR250Rをモタード化する為にフロントブレーキの強化を視野に入れて購入。




ブレンボのキャリパーを購入。

丁度ウェビックでポイント何倍?のセールもやっていたので、ポイントは他の物を買う際に使えるので思い切って購入ニヤリ

最初はz125proの純正部品だけの予定だったのに…。


話を戻してブレーキマスターとブレーキホースに関してはACTIVEさんから出されている、ゲイルスピードのブレーキマスターと、グッドリッジのメッシュホースを入れる予定です。

ブレーキマスターの径は監督に相談して注文ですね。


それとホイールはチーム員から貰ったR1Zのホイールを使用してどうなのかを確認します。

この辺りはそのままポン付けでは無いので、G worksさんにお願いして取付け加工などをして貰う予定です。

まぁダメだったらその時はWR250Xの純正ホイールに換装しましょうかね。

高いけど…キョロキョロ

中途半端な値段だからX用の社外ホイールを入れるのもアリかもしれませんね。

あくまで流用に不具合があった場合ですが。


足周りは前後共にOHは必要だし、多分スプリングも交換しないといけないでしょうからね。

来年中に筑波ツーリストトロフィーで走れるTN2クラスに出れるか分かりませんが、焦らずのんびりやって行こうと思います。

本当は一気にやって、レースに出ながらの方が不具合とか見付けやすくていいんですけどねぇ照れ


何にせよ無理せず、来年も行きましょう!!