愛車を洗車とか綺麗にする事の重要性 | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

大袈裟なタイトルだなぁーキョロキョロとか思いましたが、そこは自分自身への戒めとして。

通勤のWR250Rが余りにも汚かったので洗車。

洗車して、ワコーズさんのシェイクワックス塗って、チェーンガード注油して、クラッチとブレーキのレバーの取付け部分、サイドスタンドの取付け部分にはメンテルーブを注油して、車庫に入れようとスタンドを上げたら何か違和感。

よくよく見ると…。


ネジが1本無いんですけど…?びっくり

いつの間にか緩んだのか?それとも締め付けが甘かったのか?

っと言うか、そもそもサイドスタンドステーの取付け部分のネジなんて緩めた記憶有りませんけど?

まぁ何にせよステーのネジが付いてる内に気が付けてよかったです。

外れたついでにステーの裏も清掃。

ワイヤーブラシで少し綺麗にしてから取付け。


手持ちで似たようなネジがあって良かった。

一応ネジロックを塗って取付け。

これで大丈夫かな?

また安心して通勤が出来る爆笑