WR250Rの整備は続く | とも いっきまぁ~す

とも いっきまぁ~す

バイクに乗るのを楽しみたい!!ただそれだけ

WR250Rの整備が終わったように見せかけて…

まだ終わってませんびっくり

パッドピンが届いたので交換作業です。


その前にフューエルラインがなんか固い気がするから交換しようと新品を頼んでたのですが…。

そんなでもなかった笑い泣き

まぁ予防整備という事で!!

この部品自体は交換するのは簡単なんですけど、ここまでアクセスするのは結構面倒です。

シート外して、サイドカウル外して、タンクの順。



さて、本題のパッドピン交換。

新品と今まで使っていたのは一目瞭然。




ブーツ類もそこまで変形してなかったですが、多少は変形してますね。

右側が今まで使ってた方ですね。


リヤのキャリパーも。

右側が今まで使っていた部品。

新品と比べると大分違いますね。




キャリパーピストンはメタルコンパウンドで磨きました。

黒い斑点みたいな部分は綺麗に落ちました。


リヤのキャリパーピストンダストシールも交換。

こちらも変形は見られませんでしたね。


リヤキャリパーを整備したお陰でブレーキパッドの残量が少ない事に気付けました。

買い置きがあると思ったら無かったので、注文して来たらまた交換作業ですね。


整備し始めると、アレもコレも整備したくなりますよねー。

WR250Rはやりたい事沢山爆笑