2024.04箱根旅行記♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

2024.04箱根旅行記♪

かなり間があいてしまいましたが
4月に出掛けた箱根のお宿がとっても良かったのでレポを書いていきますね。
2024.04.14~16
お茶かアルコールが選べましたが 私はアップルティーを。

こちらのラウンジでは オーガニックの紅茶や 珈琲マシン 夜はアルコールも置いてあり 宿泊者でしたらどなたでもいただけるようになっています。
夜にはプチデザートやクッキーなども並びますよ。

飲み物は全てお部屋に持っていかれるので お気に入りの紅茶を見つけ ラウンジに寄るたびにお持ち帰りしてましたウシシ

チェックイン時だけ いくつかのテーブルに人の姿もありましたが それ以外は静かな空間でした。過ごしやすかったです。


少し早めに着いてしまいましたが チェックインも早めてくれました。

お部屋少しわかりにくいですが 畳のリビングの奥左側に和室がありお布団はそちらにも敷いてくれます。
リビング右奥側はベッドルームになっています。

ソファー横の窓の向こうは屋根付きのテラスになっていて 露天風呂と大きなソファーが。

テラスの正面はお山なので気にすることなくお風呂に入れます。

ターンダウンのサービスはありませんので最初からお布団は敷かれてありました。
写真左側の引き出しは冷蔵庫やグラスなどが置かれてありカウンターの上には珈琲マシンやポット お菓子なども。

チェックイン時は飲み物のみのサービスでしたがお部屋にはこんなにたくさんの箱根のお菓子が置いてあり 美味しくいただきましたよ。

紅茶やお茶はロビーラウンジとは違う種類のお茶でしたので 飲んでみたくて少し持って帰らせてもらいました(笑)


冷蔵庫の中の飲み物はフリーです。
ビールやオレンジジュース
冷たいお水もありました。


ベッド奥の窓の手前がデスクになっていて 緑の山を見ながら ぼ~っとくつろげる素敵な空間でしたよ。



ホテル内は備え付けの作務衣で過ごせます。
移動の時はこちらの巾着に貴重品を入れて 

寄木細工を施したような洗面所になっています。

お風呂がと~っても大きくて 屋根があるのもポイント高いです(私的にはです)


すべての窓はお部屋側からブラインドが降ろせるようになっています。

玄関左横にトイレと大きなミラー
右側にはクローゼット

玄関には椅子も設置 椅子の下は靴いれに。
手すりなどもついていて 母もお世話になってました。

クローゼットはとっても広いので 荷物もしっかり入れられるのがよかったです。

しばらく箱根旅行記続きます。

右矢印箱根旅行記&プチ旅行記はこちら