別府地獄巡り♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

別府地獄巡り♪

2024.02.9~12別府旅行記続いています。

別府といったら温泉ですよね。
地獄巡り~行ってきました。


全部回るのはちょっとハードそうだったのでいちばん広い海地獄と隣の鬼石坊主地獄へ~


2月の連休 風の強い日ではありましたが比較的暖かな日だったこともありめちゃめちゃ混んでましたね。

入場券売場も長蛇の列でした。


海地獄に向かう途中の大きな池(蓮の池)が綺麗でした。


奥の湯煙が海地獄です。








海地獄に入る入場券

海地獄の湯の色がブルーなので それにちなんで売店で青いビールやジュースなど販売していましたよ。
青いサイダー 梅風味で美味しかった~




海地獄のお隣 鬼石坊主地獄


ぶくぶくしててちょっと不気味でした。

帰りは別府駅までお土産を買いに~
別府観光の生みの親 油屋熊八さんの銅像です。


足湯じゃなくて 手湯がありましたよ。
ちょっとぬるめのお湯で気持ち良かったです。

旅行記もう少し続きます。