インターコンチネンタル別府朝食編♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

インターコンチネンタル別府朝食編♪

2024.02.09~12別府旅行記続いています。


今日は朝食編を書いていきますね~

朝食はクラブラウンジかアトリエというレストラン

どちらでもとることができます。

メインを選んであとはセミビュッフェになりますよ。

クラブラウンジだとラウンジ特別メニューがありますがセミビュッフェの種類が少ないです。

アトリエのほうはビッフェの種類がとっても多いです。


朝食をとる機会が3回あったので2回をクラブラウンジで 1回をアトリエでいただきました。


クラブラウンジでいただいた朝食から~

ラウンジではサラダ類とハム、チーズ、サーモン パン多種くらいです。



メインには生ハムのエッグベネディクト
生ハムの塩気がちょうどよく半熟具合もグッドです。

メインは何度でもどの種類でもオーダーできます。
↓ラウンジ特別メニューのステーキサラダ

こちらもラウンジ特別メニュー 大分名物のだんご汁メインの和食セットになります。

大分のしいたけはもちろん 野菜がいっぱい入っていました。

だんご汁といっても小麦粉を水に溶いたものですいとんと似た感じです。

朝からブルーチーズが食べられるのは好きだから嬉しい~

ハムや玉ねぎのクラシックオムレツ

右の小さな四角い食パンが柔らかくてとっても美味しい~トーストにしてジャムもつけていただくと美味しい~

こちらはレストランアトリエに繋がるバーカウンターエリア 


大分の鶏唐揚げや切り身魚、厚揚げの煮物などなど

別府湾のちりめんや大分の大葉を使ったオムレツ
ソースもジェノベーゼ風

大分の鶏飯

ホテル特製のビーフカレーにチーズを乗せていただきました。
美味しすぎておかわり~
味付け海苔のパッケージが可愛すぎ
デザート風のミニ苺デニッシュ

フルーツヨーグルト

日替わりのデザートもオーダーできます。
フレンチトースト

ワッフルは乗せてあるアイスも美味しすぎました。
選べるメインとデザート、作りたてでどれもとっても美味しかったです。
全体的には種類はちょっと少なめですが私たちにはじゅうぶんかなニコニコ

右矢印2024.02別府旅行記関連記事はこちら