ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ♪(お部屋) | *^^* あなたを包む風になりたい...

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ♪(お部屋)

2024.02.09~12
旅行記続いています。


今日は宿泊したホテルのお部屋をご紹介します。

あるカード会社の月刊誌にこの写真が下矢印

写真を見てすぐに『行きたい!』と言う母でした。
それからは妹といろいろ検索して計画&予約~
大分空港からタクシーで1時間もかからないので高齢の母にもそんなに苦にならない移動かなと。
お部屋もと~っても広いんです。

ドアを開けると廊下の先にはこちらのお部屋が~

広いリビングとダイニングテーブルもあるので使いやすいお部屋です。
カーテンはオール電動です。

寝室とリビングの間仕切りのスライド扉は木製で隙間のあるタイプ 圧迫感がなくて良いです。

テーブルにはウェルカムフルーツとピエールマルコリーニのマカロン&クッキー

ホテルのレストランを予約した時に母の誕生月なのでデザートにお祝いメッセージをお願いしたところ そのことをホテルにも共有してくれたようで可愛いプレゼントがありましたおねがいラブ
今までの旅行でも何度か同じように宿泊するホテルのレストランにだけ誕生日を伝えていましたが実は共有してくれたのは初めてです。
母もにんまりでしたぁニコニコ

スライドドアを開けるとこんな感じです。
写真右奥がお部屋の入り口に繋がる廊下になります。
コーナーのお部屋なので窓もいっぱいです。


エキストラベッドを寝室にいれてくれるのは嬉しい~
(けっこうリビングエリアに置かれることも多いので)
枕側の後ろにはパウダールーム こちらもスライドドアで開け閉め自由です。

広すぎる(笑)パウダールーム
椅子もありダブルボウルで水はねも少なく使いやすかったですがコンセントが中央にしかなく鏡が両脇なのがちょっと不便でした。

反対側からもパチリカメラ
写真奥の方にはお部屋を出入りする扉です。
写真左側にはクローゼットがありました。

窓に面したお風呂がステキ~
(右手前の扉はトイレです。トイレはお部屋に2つありましたよ)

写真の手前側にシャワーがあります。
奥の扉はテラスに続いていて露天風呂に繋がっています。
一つだけ…窓に面したお風呂…もちろん電動でブラインドを下ろせますが隙間から冷た~い空気が入ってきて寒いあせる
シャワーはかなり高温で使いました。


扉付きのミニバーコーナー
冷蔵庫は有料です。

お部屋のお紅茶はTWG


こんなに広いテラスのお部屋は初めてです。

ソファーには暖かい時にはカラフルなクッションが並べられていますが冬場はテラスにいる時間も短いからか並べられていなくて…
でも思いの外、暖かかった2月の別府 こちらのソファーでのんびりしましたよ。