アフタヌーンティータイム(別府)♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

アフタヌーンティータイム(別府)♪

このところの寒暖の差で少し体調崩していて旅行記遅くなっていてm(__)m

久しぶりに旅行記書いていきま~す。
2024.02.09~12


今回のお部屋はパノラマ1ベッドルームスイート
クラブラウンジアクセス付きのお部屋です。

チェックインはクラブラウンジで。

ちょうどアフタヌーンティータイムだったので 飲み物とアフタヌーンティーセット いただきました。

苺の季節です。少し前にこちらのメニューに変わったんだとか。

こちらのホテルはスタンドで提供してくれます。

写真は撮っていませんがアフタヌーンティータイムにはフルーツやクッキー、ナッツなどがセルフ台に置かれていました。


飲み物はオーダー制です。
セルフよりはやっぱり美味しいから嬉しい~♪
TWGのお紅茶 香り豊かなアールグレイをいただきました。
最近の私と母のいちばんのお気に入りはTWGの紅茶ですコーヒー

ラテアートも可愛いかった~
メニューにはなかったけどデカフェのラテを作ってもらいました。

ガーリックシュリンプとアボカドのミニバーガーと 生ハムと大分県産ベリーツのサンドイッチ(大分県が8年の歳月をかけてつくった苺をベリーツというそうです)
大きめの海老がちゃんと入っているでしょう~

大分白ネギとハムのキッシュ

苺のパンナコッタと苺のチーズケーキ

苺とチョコレートのタルト
ラズベリーマカロン
胡麻プラリネのボンボンショコラ

右がプレーンスコーン
左は苺とピスタチオのスコーン
セイボリーもスイーツもとっても美味しくて~
キッシュとボンボンショコラとプレーンスコーンが美味しかったなぁ。

連泊者には毎回(毎日)違うメニューを出してくれます。
3日目にもアフタヌーンティータイムを楽しんだときは2月だからかな、チョコレートをメインにしたメニューでした。


豊後どりの照り焼きチキンバーガー

ずわい蟹と紅心大根のトルティーヤ
湯布院風曜日苺ジャムとカマンベールのキッシュ
(湯布院風曜日とは 湯布院にある風曜日というジャムやコンポートなどを作っているお店です。)

チョコレートロールケーキ
ホワイトチョコレートのムース

(メモし忘れました😅😓😰)
スコーンはプレーンとチョコレートのスコーンでしたよ。

地元の食材を取り入れたセイボリーとスイーツ
セットだと多いかなって思ったけれど 優しい美味しさで完食しちゃいましたよ。
 
クラブラウンジでのティータイム
お部屋にもTWGのティーバッグや珈琲などありますが やっぱり入れてもらえるのはいいですよね。優雅な時間を楽しめました。

右矢印2024.02別府旅行記関連記事はこちら