お誕生日♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

お誕生日♪

今日は母のお誕生日~
お仕事もあって横浜に出ていたのでランチでお祝いバースデーケーキ


焼売で有名な崎陽軒さんの系列のイタリアンレストランです。

母がダイエット中(笑)なのでサラダとお肉だけを食べたいとリクエストされたのでこちらのイタリアンにしました。



母のリクエスト シーザーサラダ
チーズもいっぱいかけてあって美味しい~
このボリュームで990円は嬉しすぎぃルンルン

私は前菜とパスタのパスタコース
生ハムやキッシュ 白身魚のエスカベッシュなどなど 生ハムの塩気がちょうどよく他のお料理もとっても美味しかったです。


妹は前菜に生ハムのプロシュートと パスタは渡り蟹のトマトソースパスタを。
渡り蟹がたくさん入っていてよい風味でした。
生パスタのもちもち感もとっても美味しかったです~

母のリクエスト
葉山 石井牛 のグリル季節野菜添え


赤身に近いお肉でダイエットにもばっちりでした。

炭火で焼いてあり 香りがとってもいいんです。
お肉もそれはそれは柔らかで お肉のみでいただいても 美味しい~
付け合わせのお野菜も名前が??なのですがキャベツや玉ねぎさんのお友達?(笑)、美味しかったですぅ。

葉山の石井牛 ちょっとチェックですねウインク

私のコースパスタは菜の花の小エビのスパゲッティドライトマト風味

ニンニク風味のパスタです。
小エビがいっぱい入ってて 菜の花もソースになるくらいの柔らかさでパスタとよく絡まり美味しい~


シュガー入れが王冠?の形?
誰かさんを思い出しちゃいましたまじかるクラウン
たくさんいただいたのでデザートはやめておきました。ちょっと食べたかったけど(笑)
ここで母だけ午後もお仕事だったので一旦別行動

私たちは横浜そごうさんでちょっとお買い物タイム
の、前に~大好きなヴェンキ さんのジェラートを


トッピングのホイップクリーム、もこもこたくさんかけてくれました。

ジェラートはどのお味も美味しいんだけど75%ダークチョコレートのジェラートが濃厚でとっても美味しかったです。

ヴェンキ さんのチョコレートもどれも最高です❕


コロナ前は仕事でよく横浜にも出掛けていましたが もしかしたら仕事では4年ぶり?
平日の横浜はいつもよりは空いていて お仕事ですが、それ以外の時間はゆったりのんびり過ごすことができました。
この後母と合流してディーンアンドデルーカさんで好きなものいっぱい買って帰宅しましたよルンルン
楽しい1日でしたウインク