沖縄のお気に入り~いろいろ♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

沖縄のお気に入り~いろいろ♪

水曜日の夜に沖縄から戻ってきました~
のんびりしてきているはずなのに…
何故か疲れも(笑) 年かなぁ(笑)

写真の整理ができなくてなかなか沖縄関連更新できませんが今日はお気に入りのお土産などアップしますね~

那覇空港でしかまだ見たことがありませんが めちゃめちゃお気に入りのカヌレです。

黒糖カヌレほうき星 

日持ちが購入日の次の日までなんです悲しい

なので自分用(笑)に買って帰ります。

カヌレは4個入りから販売
沖縄らしいお味など10種類くらいあるなかから好きなものを選んでます。


カヌレは日持ちがしないので黒糖クッキーも一緒に買って帰ります。
紅いも味などもあってこちらも沖縄を思い出しながらいただきます。
(上矢印ホームページからいただいた写真です上矢印)
(東京にもあるみたいですが)
いつも長蛇の列ですが ネットで注文しておけば待つことなく購入できますよ。
油みそのポーたまをいつも買って帰ります。
お味噌にはちゃんと豚肉入りで お味も優しいおにぎりです。
(写真はホームページからいただきました。)

ハレクラニ沖縄は恩納村にありますがタクシーで15分もないところに

いつもこちらでお土産をいっぱい買いますよ~
フードコートみたいなところもありサーターアンダギーの 琉球銘菓 三矢さん 
行列です~
揚げたてを買ってみたらカリフワで揚げ物なのに重くもなくと~っても美味しかったです。もっと買えばよかった~でした(笑)

ポーク玉子おにぎりも買ってみましたよ。
具もいっぱいで 美味しすぎました。
大きいので分け分けしながら完食~


今回の旅行ではナゴパイナップルパーク に遊びに行きました。



パイナップルの種類って観賞用も含めるとかなりの数だとか。


パーク内のお花達




こちらのお目当てはパイナップルソフトクリーム 

パイナップルジュースはパイナップル二分の一も使って作られてます。

パイナップルそのもので美味しかった~

最後はタクシーの運転手さんのお話
移動はタクシーだったので何度もお世話になりました。
皆、良い方ばかり。
空港からホテルまでの運転手さんは 沖縄のイントネーションでゆっくり話してくれるから「ちゅらさん」の、ドラマを思い出しちゃいました。
みな、沖縄のことをたくさん話してくれるので移動時間もあっという間です。

帰りのホテルから空港までの運転手さんも話し上手~
沖縄の文化についてお勉強になりましたよ。
車のなかを見回してたら、サインが。
日付が2月だったので これはプロ野球関連だなと(毎年2月の沖縄はたくさんのチームがキャンプしています)聞いてみたら~
元阪神の投手藤川球児さんのサインでした。
と~っても良い方なんだそうです。

こちらは昨年までロッテの監督をされていた井口さんのサインでした。

他にもいろんな方を乗せているそうで楽しいお話、ちょこっと聞くことができました。

写真がいっぱいになっちゃいましたね、また整理してホテルや海などの写真、載せていきますね。