金谷リゾート箱根旅行記 | *^^* あなたを包む風になりたい...

金谷リゾート箱根旅行記

2022.10.07~09


実は…今年の3月に同じホテルに出掛けています。

こちら

ブログにも3件だけ旅行記を書いてますがいろいろあって止まってしまってて…

母がと~っても気に入っていたホテルでしたので また泊まる機会もあってこうして旅行記を書こうと思った次第です。
泊まったホテルもお部屋もまったく同じです。
現存する日本最古のリゾートホテル鬼怒川金谷ホテル の別邸になるホテルがKANAYA RESORT HAKONEになります。
部屋数は14部屋 ほぼみな違う間取りのお部屋で選ぶ楽しみもありますよ。

私たちは3人で宿泊しますので少し大きめのお部屋 グランドテラススイートに泊まりました。

ホテルの外観

建物の前が駐車場になっていますが車は玄関からホテルの方に鍵を預けてあとはお任せです。(バレーサービス)
着いた時は2度目の再訪なこともあり「お帰りなさい」と、声をかけてくれました。

帰りも玄関まで車をつけてくれエンジンまでかけてくれていました。



ウエルカムスイーツはホテルメイドのほのかに山椒の香りのするチーズクッキー
とっても美味しかったのでお土産に購入してきたくらいです。
チェックインはお部屋でしましたよ。

ここからは2022.03月の時のことを少しだけ
この時はチェックインはラウンジバーで(この時も2022.10の今も営業はしていません)
絵を照らすライトの形がハート~ピンクハート

ウエルカムスイーツは桜の葛餅(たぶん(笑))
お土産にはありませんが…めちゃめちゃ美味しかった~

お茶のコースターが箱根の寄せ木細工で素敵です。

ホテルの方の応対も気持ちよくそれは滞在中もずっと感じました。

お部屋編に続きます。