久しぶりに一緒に♪ | *^^* あなたを包む風になりたい...

久しぶりに一緒に♪

久しぶりに母と妹とお出かけ~(車でです)。
母が7月に手術をしてから 病院以外でのお出かけは久しぶりです(お仕事で数回出掛けてる母ですが)。

暑さも少し和らいだので 父のお墓参りのあとに 「鰻!鰻!鰻!」とうるさい母に根負けして(笑)

いろいろ鰻はいただきますが 母の鰻はここが一番キラキラ!!なんだそう。
そういう私もきくかわさんが一番好きぃ~

我が家は昔からあれもこれも食べる派(笑)

ほんと食いしん坊家族です。

鰻重だげじゃダメなんです、必ずう巻き、そのつぎは白焼き 今回はうざくまで頼んじゃいました。


(鰻重以外はシェアしてます)

少し酸味が強く濃い目の味付けの合わせ酢がしっかりした鰻によく合っていました。


う巻きはたっぷり4切れ
鰻がた~くさん入ってて だし巻きよりも甘めの卵が美味しくて。

白焼き
蒲焼きとは違う美味しさですよね。
たっぷりのネギとわさびでいただきます。

一番大きな鰻を頼んじゃいましたよウシシ

厚みもあってふっくら

真上から撮ったら給食みたいで可愛かったので(笑)
こちらの鰻重 お持ち帰りできるようパックをいただけますので ありがたいです。
さすがに全部は食べられなかったのでお持ち帰りしてお家でいただきました。
2度、楽しみがあるみたい(笑)

帰りに用事がありみなとみらいのワールドポーターズへ少しだけ寄って…
アイスクリームが食べたくなって一階をぷらぷらしていたら ハワイで人気のチョコレート ハワイアンホーストのアイスクリームやさん
マカダミアナッツソフトクリームが珍しかったのでウインク
マカダミアナッツの味はほんのりですが めっちゃ美味しい~
日本にはまだ2店舗しかないみたいですが 美味しかったので皆さんもぜひ~

家のなかしか歩いてなかったので(それでも毎日5000歩数えて歩いてました)ちょっと心配しましたが そうそう疲れることもなく母も元気でした。
鰻もアイスもよく食べる爆笑
秋には久しぶりにゆっくりお出かけできそうです。