先日私の携帯(ドコモ)の調子が悪くなり、機種も古いので買い換えようかと思って色々調べておりました。

せっかくなので、ドコモのスマートフォンを買うか、iphoneに変えようかとか色々迷ってしまいました・・・

お財布ケータイ機能を使っているのと、iモードメールを使いたいこと、もう15年以上もドコモなのと、メアドが変わってしまうのが嫌だったので、結局修理で終わらせてしまいましたしょぼん

iphoneなら携帯からPCのリモート操作は色々なアプリがあるようですが、なんとかドコモで出来るのはないか探してみたところ、便利なアプリがありました。


mobile2PC http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html


有料アプリではありますが、機能やセキュリティがしっかりしていて、実際にインストールしてみましたが、とても使いやすいです。ただドコモ製携帯専用のアプリですので、他キャリアでは使用できません。

あとはパケット定額制のパケ・ホーダイに入っている必要があります。

これで外にいても、モバイルPCを持ち歩くことなく、稼動状況の確認や操作ができるようになりましたチョキ