2クール 2回目投与出来ました‼︎ | 肺腺がん 生きるって言う事

肺腺がん 生きるって言う事

人生いろいろあるさ!

命って、いつかは尽きる。
いつ尽きるかなんて、誰にも分からない…

じゃあ…なるだけ笑って生きたいなぁ(^^)
簡単じゃないかも知れないけど
そう在りたいと思ってる。

昨日無事、2クール 2回目


アバスチン+アリムタ+カルボプラチン


投与完了爆笑‼︎


実は…4.5日前から咳が出始めてて
肺炎ぶり返してるんじゃあガーン
物凄く心配してました。




が、レントゲンも血液検査も、
ほぼ変化無くニコニコ投与GO‼︎
となりました。




咳は乾燥もひどくなって来てるので
加湿とこまめな水分補給をして下さい。

咳をすると胸痛がするのは
原発癌が神経のたくさんある胸壁に
張り付いてるからと思われます。

との事。



毎食後飲んでる咳止めの他に
頓服で咳止め処方されました。



加湿と水分補給に気を付け暖かくして過ごし
なるべく頓服は飲まずに、咳を鎮めて行きたいと思います。



今回は検査項目に無かったけど
年末最後の診察時の血液検査で
CEAは57.4ガーン⤵︎



その時先生に、この数値はどうなんでしょう?
と質問したけど



お薬投与の効果を診つつ
どこでCTをするかの目安にしますニコニコ



とのお返事アセアセ



先生は想定内なのか?
あまりこの数値の高低は
私ほど気にならないよう笑い泣き


ま、いっか‼︎
今後の投与の効果で
下がって行けば良いんだしねウインク
前向きに、考えるしかない‼︎



循環器内科も受診。
浮腫みも無いし、息切れも変わらない状態なので
今まで通りのお薬継続。



甲状腺エコーも受けたけど
検査技師さんが、綺麗ですょ〜っておねがい
良かった。



そうそう、ケモでお薬が出来上がって来る迄の間
理学療法士さんのリハビリ指導があって
今回2回目を受けました。

主に脚の歩くと上る時に使う筋肉強化の
簡単な体操を教えて貰いました。



月一、インボディと言って体の
筋肉量、水分量、体脂肪量を測るのも
今回受けました。

「何かスポーツされてましたよね?」
と言われ

「はい。8月までジムに通って筋トレや、走るのも好きでしたお願い

「そうでしょうね!筋肉しっかり残ってますよ!
体重落ちられたみたいですが、
落ちたのは脂肪ですね。」ってびっくり



う、う、嬉しい笑い泣き
勿論、今の体の割にですが。



やっぱり、普段の運動は大切ですね。



俄然、教えて貰った体操やる気に(笑)
ガンバローっと‼︎




投与後もこの組み合わせのお薬は
身体が楽なので、調剤薬局も寄って
ちょっとお買物して帰りましたルンルン




そして同じく昨日が診察日の末っ子…
無事にギブスが取れました‼︎



約2ヶ月、ギブスしてた左脚…細いアセアセ
まだ完璧では無いので
お姉ちゃん2匹とは後2週間ほど隔離。



その間に君もリハビリして完全復帰目指そうグー




副作用やまだ書きたい事あったけど
長くなってしまったので
また明日書きますねニコニコ




闘病中の皆さまが、合うお薬に出会え
今日より明日、明後日…良くなりますようにクローバー