2回目投与…途中中止(TT) | 肺腺がん 生きるって言う事

肺腺がん 生きるって言う事

人生いろいろあるさ!

命って、いつかは尽きる。
いつ尽きるかなんて、誰にも分からない…

じゃあ…なるだけ笑って生きたいなぁ(^^)
簡単じゃないかも知れないけど
そう在りたいと思ってる。

昨日
アバスチン+パクリタキセル  +カルボプラチン
2回目投与の日でした。



採尿、採血、レントゲン、CT検査が前日にあり
1度目の受けた効果を見てからの2回目でした。



採尿、採血→大きな問題なし

レントゲン・CT
    甲状腺→腫れ縮小
    心嚢水→正常
    肺炎→随分改善されてる
    転移の縦隔リンパのガン→縮小
    原発腺癌→縮小



結果は良好で説明を受けた夫と共に
明日の2回目で更に良くなるよね!
と喜び合いました爆笑
   

血液検査結果は勿論ですが、
レントゲンやCT画像も必ずプリントアウトして
くださるので夜何度も見て
明日頑張ろうグー     

と薬疹冷やしながら
(全身の薬疹はまだ続いてます(泣))
寝ました。



昨日11時30分〜

レスタミン錠5錠服用
①吐き気止め 50ml
②アバスチン 100ml
ここまで順調に進みました‼︎
③パクリタキセル  500ml

しばらくして…顔が熱いなぁ…
体も重だるい
頭も鈍痛がガーン


でもこれらは前回投与の時も出た症状
血圧や体温、SPO2値も異常ないので
そのまま投与続行してました。




顔はパンパンに…
ほぼほぼパクリタキセル終わりに近づいて来た
何度目かの血圧等のチェック
SPO2値が下がってる事が確認され
(息苦しさの自覚はなかった)
一旦投与を止めて、主治医に判断仰ぐ事にガーン




アレルギーが出てるかも知れないとの判断で
アレルギーの点滴を急遽追加投与



SPO2値が戻らないので
この時点で投与中止チーンチーンチーン⤵︎
ガーーーーーン⤵︎



鼻からカニューレ入れられ…酸素2ℓなので
まぁ念のためだと思うけど…
安静にと。



部屋にてレントゲン撮影



しばらくしたら顔の赤味やむくみも引いて
体もだんだんと楽になって来たニコニコ



前回投与結果が良かっただけに
今回の投与、期待してたし
途中中止は本当にガックリガックリ



入院生活もこの投与さえ終われば!
と我慢して来たのになぁ…えーん



先生曰く
皮疹が出てる状態(皮疹は抗がん剤とは関係無く飲み薬の影響)
なので前回とは違い
アレルギーが出やすくなってたのかも知れない。
パクリタキセルはもう使えないかなぁ
またお薬を再考します。と言われた。
詳しい説明は、明日夫と共に受けます。



循内の先生が部屋に来られ心臓と肺のエコー
SPO2値が下がったのを受けての事



レントゲンと言いエコーと言い
連携と対応早いのは嬉しいニコニコ



レントゲンもエコーも問題なし。
やはりSPO2値下がったのは
アレルギーのせいみたいねゲッソリ




凹んでても仕方ないので
次回投与も含めた
明日の説明を待つコトにしますニコ



しかしキートルーダも1回の投与で
ダメだったし
今回も…
なかなかスンナリと行かないんだなぁ…
と実感チーン



食欲無し…少し気持ち悪いし夕食はパス。




闘病中の皆さんが今日より明日
明日より明後日、良くなりますようにピンク薔薇