アンリ・ボワイヨ ブルゴーニュ・ブラン09  | ひざまずいてのんでます

ひざまずいてのんでます

日々飲んだワインの自分用メモ 最近はイタリアに傾倒気味

カーヴ・ド・リラックス 
2500


ややグリーンがかったイエロー。
粘性は強め。


蜜の乗ったフルーツ、リンゴ、グレープフルーツ、アプリコット、ナッツ、トースト、ミネラル、ゴム。
オロナミンCみたいな感じもw

ミネラルが豊かで舌の上でも感じる。
果実味も下手なムルソー並にある。
味わいは妙に平坦。開いてない??
ミネラルもあり、コクもあるが果実の抜けてる感じ。
透明感がある……なんていえばいい表現かw
>>温度が上がってくるといい感じでした。
暑さを感じるやや香ばしい味。
柑橘系の味、酸を含め果実のほろ苦さを終盤からよく感じる。
やや雑味にも感じるが許容範囲か。
酸はしっかり感じるが、07のような鋭さはないので飲んでいて厳しい感じはない。
まだややまとまりにかける部分は感じるが十二分においしい。


やっぱり高めのほうがいいなー。
やや雑味も際立つけど、香り果実味がたってくる。非常に美味しい!


09というヴィンテージもあるが。
がっかりムルソーだった、ビュイソンバトーよりこっちなのは確実w