Ch ラグランジュ ポムロール 99 | ひざまずいてのんでます

ひざまずいてのんでます

日々飲んだワインの自分用メモ 最近はイタリアに傾倒気味

カーブ・ド・リラックス セールで3500


ルビー、エッジはやや紫がかって軽い熟成を感じさせる。
ディスク、足ともに中庸。


ブルーベリーコンフィチュール、土、チョコ、ヴァニラ、ミネラル、クリーム、胡椒、シナモン?リコリス?良くわからない。スパイスの香りは多い。すいか……多分ちょい青さとリコリスが一緒になった香り。。


予想以上にまだ強いです。
もっと熟成が進んでいるかと思った。あと数年って感じなのかなー。
とりあえずまだ開きますね。→20分ほどで甘い香りがでてきました。
うん。飲み頃ですね!
ギリギリ若さも楽しめるバランスです。
タンニン、果実味、酸、共にまだポテンシャルを感じさせるのでまだ待ってもきれいに熟成しそうな気はする。



酸が非常にきれいで驚いた。
溶けたタンニンの柔らかな口当たりにみずみずしさを与えている。
ミネラルも感じられ、一瞬甘みを感じるような果実の旨みと共にコクもある。
果実味をダイレクトに伝えてくれます。左岸ならもっとエグイ苦い感じがでるはず。
非常にきれいでまとまっているワイン。


なんか。全体の印象として。
凝縮感強いわけでもないし、大柄でもないけど。
すっごくきれいな赤ワインでまとまりもいい。若さものこっているみずみずしい、透明感のあるワイン。
だけど、いまひとつ上品過ぎる感じが。
やっぱりカベルネがガツンとくると違うのかも。
しかし美味しい!!
すっごくおいしい。

大好きなバランスですね♪
この値段ならもっと買っておくべきだったーーーー。



ググるとメルロ95% フラン5%ですか。
そりゃこのエレガントさってことか……。




三日かけて飲みましたが、最後までへたれずに美しさを保ってくれてました。
いっちゃうかとも思ったんだけど。
美味しかったなー。これは良いワインだった。